スポーツ祭東京2013 開幕@郡山市熱海町

2013.1.26.

スポーツ祭東京(東京国体)2013冬季大会が開幕しました。
今回の大会では、フィギュアスケート競技・ショートトラック競技・アイスホッケー競技は東京で、
復興支援ということでスピードスケート競技が福島県郡山で開催されます。

石川スケートクラブ少年団関係では
スピードスケート競技、少年男子 dai
ショートトラック競技、成年男子 shou(OB)
が福島県選手団として選ばれました。

daiは受験生ということもあり、最近滑っていなかったので
郡山スピードスケートスポ少の練習に行こうと朝5時半に出発しました。

家を出た時、雪は降っていなかったが、須賀川通過中に天候が急変

2013国体公式練習-01
熱海手前ではこんな感じ(赤信号中ですよ)

2013国体公式練習-02
郡山スケート場に着いたとき除雪真っ盛りでした。

除雪を手伝いながら、整氷作業終了を待ちました。

2013国体公式練習-04
大会が始まってしまうとこんな事できないだろうと記念撮影

2013国体公式練習-05
会場入り口

2013国体公式練習-06
競技役員の控え室

2013国体公式練習-07
ゆりーと広場?(休憩所かな)
そのほか大きいプレハブが3棟建設されていました。

スポ少の練習は15分くらいしかできなかったので、国体選手は国体の公式練習で滑る事に決定。

2013国体公式練習-08
大雪でJR磐越西線が運休しているので朝一の公式練習は5人

2013国体公式練習-09
吹雪いています。

10時半まで滑って練習終了

2013国体公式練習-10
昼食を食べて、2時半頃石川町着
雪は全然ありません。

同じ福島県なのにこんなに気候が違うとは・・・


スポーツ祭東京2013公式HP

郡山磐梯熱海スピードスケート競技大会 @郡山市熱海町

2013/1/20(日)
郡山スケート場で郡山磐梯熱海スピードスケート競技大会が行われました。

石川スケートクラブから中学生1名、小学生3名が参加しました。

石川スケートクラブ結果

中学男子 dai
500M 3位
1000M 1位
1500M 4位
総合 4位

小学5,6年男子 yoshi
500M 2位
1000M 2位
1500M 2位
総合 2位

小学5,6年女子 mana
500M 2位
1000M 1位
1500M 1位
総合 1位

小学3,4年男子 kyou
500M 1位
1000M 1位
1500M 1位
総合 1位

選手、保護者の皆さん、早朝からの大会お疲れ様でした。

お知らせ
2013/1/28~1/31
スポーツ祭東京2013(東京国体)冬季大会、スピードスケート競技が
郡山市熱海町の郡山スケート場で行われます。
全国から選手が集結して、レベルの高い競技が行われます。是非ご覧下さい。
バンクーバーオリンピック代表の選手数名がエントリーされています。
スポーツ祭東京2013公式ページ
スピードスケート競技

私も競技役員として何日かお手伝いする予定です。

ロイヤル・インド・レストラン@郡山市台新

2013.1.3.
今日は今年初めてのスピードスケートの練習があるというので
daiを連れて郡山スケート場へ。

20130103-1
ところどころ道路が凍結していました。

20130103-2
スケート場に到着、雪が降っています。
やはり磐梯熱海は気候が違いますね。

20130103-3
リンクでは職員の皆さんで除雪をしていました。
400mリンクは広いので雪が降ると大変です。

練習はお昼過ぎに終了。
お腹が空いたので帰り道でお店を探します。
でも正月のお昼時なので有名店はどこも混んでます。

今年最初の外食は・・・・
ロイヤルインド1/3-13
「ロイヤル・インド・レストラン」
インド人シェフが作るカレー専門店です。
以前、郡山のマダムがレポートしていたのを思い出しました。

ロイヤルインド1/3-12
ランチメニューのボード
これだけの情報では内容が分かりませんね。

ロイヤルインド1/3-4
初めてのお店なのでランチからえらぶことにしましょう。

ロイヤルインド1/3-1
Aランチを決めたまでは良かったが、カレーの種類で迷う。
AランチはナンL+炭焼きチキン+サラダが付きます。

ロイヤルインド1/3-3
daiは「Aランチ ポークカレー(中辛)720円」
私は「Aランチ 日替わり(ポークマクニ)カレー(中辛)720円」をオーダー。

ロイヤルインド1/3-2
ランチタイムドリンクはアイスコーヒーをいただきました。

ロイヤルインド1/3-6
daiのポークカレー、ナンがでかい!

ロイヤルインド1/3-7
私のポークマクニカレー

ロイヤルインド1/3-8
巨大なナンが目の前に届いて、テンションが上がります。

ロイヤルインド1/3-9
いただきまーす。

ロイヤルインド1/3-10
ナンはふわふわで旨い。
カレーに入っているポークもものすごくやわらかくてうまうま。

ロイヤルインド1/3-11
あっという間に完食してしまいました。

daiもすかっりお気に入りになったようです。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさま。


ロイヤルインドレストラン 郡山店(食べログ)

TEL 024-932-7071
住所 福島県郡山市台新1丁目 31-6 山一ビル1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休

2013 新年

2013.01.01.

1日過ぎてしまいましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

我が家の年越し行事は、近所の「愛宕神社」の元朝参りです。

地元住民からは昔から「あだごさま」という呼び名で親しまれています。

2013正月-01
参道入り口は「蕎麦屋 源重」脇

神社は山の中腹にあり、ここから上り坂です。

2013正月-02
一つ目の鳥居をくぐると神社が見えてきます。

2013正月-03
境内では地面に穴を掘り、焚き火で暖を取ってます。

2013正月-04
新年のカウントダウン。「あけましておめでとう」のあいさつが響きます。

氏子総代の新年のあいさつ。

元朝参りの準備をした若連会長のあいさつが終わり縁起酒の抽選会。



残念ながら当選しませんでした。なかなか当たらないんですよね。

2013正月-05
お参りをして下山。

2013正月-06
今年は次男daiが高校受験ということで、宮司さんがいる「石都々古和気神社」へ

参道入り口は石川町役場脇で神社までは長い石段があり、登り応えがあります。

2013正月-08
神社の中では厄落しのお払いをしているのでしょうか、人がたくさんいます。

2013正月-07
お神酒をいただいて。

2013正月-09
おみくじを引きました。(写っていませんが大吉)

合格祈願のお守りもゲット

今年もよい1年でありますように。

2013正月-10
1月1日は隣組の新年会があり、出席してまいりました。

1日アルコールが抜けない元日でしたね。


今年初めの記事もまとまらない内容になってしまいました。


2013年も皆さまにとってよい年になるようにお祈りいたします。

今年もよろしくお願いします。

まぁくん

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR