ドライブイン幸華@郡山市熱海町

2012.11.18.

ニューブーツでの滑走を終え、スピードスケートの練習を見学した後
Daiのリクエストで「ドライブイン 幸華」で夕食。

幸華11/18-13
「幸華」といえば、巷で有名な「デカ盛り」で美味しいと評判のお店。
熱海町の安子ヶ島駅の近く、国道49号線脇にあります。

幸華11/18-01
Daiに「何を食べる?」と聞くと
「唐揚げ定食か野菜炒め定食か焼肉定食にする」というので
1人前づつ注文してシェアして食べることにしました。

幸華11/18-02
「野菜炒め定食 780円」
上からの写真ではよく分かりませんが

幸華11/18-03
横から見ると山盛りです

幸華11/18-04
「から揚げ定食 750円」

幸華11/18-05
大きなから揚げがゴロゴロ入っています。
こちらも山盛りww

幸華11/18-06
「焼肉定食 950円」

幸華11/18-07
「お肉を1パック使いました」って感じです。

ここの定食はすべて山盛りなのでしょう
大食いの方にはうれしいお店

幸華11/18-08

幸華11/18-09

幸華11/18-10
オン ザ ライスを3連発ww

幸華11/18-11
野菜炒めと焼肉は完食

幸華11/18-12
から揚げはお持ち帰りになりました。

今日もお腹いっぱい
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


過去記事
2012.3.25. 「野菜炒め定食」「から揚げ定食」「ソースカツ丼(単品)」

ドライブイン幸華(ふくラボ!)

住所:郡山市熱海町安子島字反畑65-7
TEL:024-984-4059
営業時間:11:00~21:00
店休日:月曜日
祝日の場合は翌火曜日休み

ニューブーツ

新しいスケート靴を購入しました。

ニューブーツ11/26-01 ニューブーツ11/26-02
「JACKSON ULTIMA社」

ニューブーツ11/26-03 ニューブーツ11/26-04
「フィギュア・スケート靴・ジャクソン・アーティストプラスセット 黒 25000円」
スケート教室初・中級者ジャパンカスタムモデル。
ジャクソン社の協力によりこのクラスで日本人仕様のスケート靴が実現。
新開発されたジャパンカスタム用の木型は、日本人の幅広甲高に対応し、なおかつスタイリッシュに仕上がっています。
アッパーは天然皮革にポリウレタンでコーティングし日本の水の出やすいリンクに対応。
内装は上級仕様と同様撥水製に優れ、ソフトなスポンジを内蔵し足首に優しい設計です。
靴の中底には、強化プラスチックを採用し、より耐水性に考慮しました。
ジャパンモデルはエッジをUL社ミラージュにグレードアップしております。
スケート教室以上の技も習得可能にするワンランク上の仕様です。
カナダブランド


初心者用の靴です

今まで使っていた靴はオークションで10000円くらいで買ったもので
今回買った靴は初めてのまともな靴になります。

ニューブーツ11/26-05
インナーがしっかりしていますね

ニューブーツ11/26-06
早速初滑りに出かけました。

靴が硬いのとエッジの感覚が違うので慎重に滑ります。


ニューブーツ11/26-07
滑走終了

くるぶしの上が痛いなと思っていたら
靴下の刺繍が擦れて血が出ていました。

一般滑走後はスピードスケートの練習が始まりました。
ここでDaiとKyouと合流
今日は見学することにします。

ニューブーツ11/26-08
福島県では12月に400mトラックのスケートリンクがオープンするまで
屋内の小さなリンクでスピードスケートの練習をするしかありません。
そんな練習環境ですが、来月早々スピードスケートの大会があります。

ニューブーツ11/26-09
選手の皆さん頑張ってください。

ペヤング 激辛やきそば@まるか食品

ブログアップをさぼってしまったので、必死に作業していますww
まぁ、あまりネタはありませんが・・・


子供の頃からカップやきそばといえば
「ぺヤング」でした。

ぺヤング激辛-1
今年発売された「ぺヤング 激辛!やきそば」

先日食べた「ぺヤング 激辛カレーやきそば」の兄貴分ですね。

近所でなかなか見つからなくて
鏡石のイオンスーパーセンターで買ってきました。

パッケージからして辛そうな雰囲気

ぺヤング激辛-2
「辛さレベルMAX!!」ですか

ぺヤング激辛-3
見た目は「激辛カレーやきそば」同様、普通のやきそばです。

ぺヤング激辛-4
お湯を入れて3分

ぺヤング激辛-5
ソースには「激辛」の文字が一言も書いてありませんが・・・

すごく辛いのでしょう・・・
子供が間違って食べてしまいますよww

ぺヤング激辛-6
ソースをかけて

ぺヤング激辛-7
混ぜる

ぺヤング激辛-8
いただきます

やはり辛かったです。

舌に直接作用する辛さなんですね


ぺヤング激辛-9
完食しました。

辛さは「激辛カレーやきそば」と同じくらいですね。

このほかに「ぺヤング イカスミやきそば」も買ったので
後で食べてみます。





まるか食品

〒372-8505
群馬県伊勢崎市戸谷塚町49-1
TEL:0270-32-8181

沖縄ダイニング な美ら @郡山市豊田町

2012.11.11.

こんにちは
少し前に「沖縄ダイニング な美ら(なちゅら)」に行ってきました。

な美ら11/11-04



今日は郡山市民文化センターで
「日本学校合奏コンクール2012 全国大会 グランドコンテスト in 郡山 」
が行われ、地元の石川町立石川小学校が出場するというので、
kyouが演奏を聴きに行きました。

近くに駐車場が少ないという情報だったので
私は足に使われましたww

お昼前に演奏が終了するということなので、近くのコンビニで待ち合わせ

昨日katsuに却下された沖縄料理店へ

「沖縄ダイニング な美ら」

最近まで福島県に沖縄料理専門店があるとは知りませんでした。

初めてなので無難にお得なセットものを選びます。

な美ら11/11-01
kyouは「特別ランチセット 琉美ちゃんぷるー 1000円」を

「どのちゃんぷるーにしますか?」と聞かれたので、ポピュラーなゴーヤを選択
セット内容(ちゃぷるー、もずくスープ、お漬物、炊き込みご飯、ジーマミー豆腐、ドリンク、沖縄アイス)

な美ら11/11-02
私は「特別ランチセット 琉美タコライス 1000円」
セット内容(タコライス、もずくスープ、野菜サラダ、お漬物、トロピカルドリンク、ブルーシールアイス)

沖縄でタコライス?と疑問に思い調べてみると。
「タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトを米飯の上に載せた沖縄料理。」ということで
1980年代頃に誕生した比較的新しい郷土料理のようです。

な美ら11/11-03
セットドリンクのシークワーサージュース

な美ら11/11-05
「ゴーヤちゃんぷるー」登場

な美ら11/11-06
ちゃんぷるーのセットです。
ゴーヤは苦くなくて美味しかった
ジーマミー豆腐はとろりとした食感で独特な感じ

な美ら11/11-09
タコライスセット

な美ら11/11-08

な美ら11/11-07
ひき肉の上にチーズ、レタス、トマトが乗っています。

な美ら11/11-11
「お好みでケチャップをどうぞ」って
唐辛子入りじゃないか!

味見したらけっこう辛い、もう少しで騙されるところでしたよ・・・

な美ら11/11-10
ケチャップを少量入れて
まぜまぜ・・・

な美ら11/11-12
けっこうスパイシーな味付けで美味しい。
辛いのが好きな人はケチャップ増量してください。

な美ら11/11-13
タコライス完食しました。

な美ら11/11-14
デザートのアイスに紅芋のチップスと黒糖ポッキーが添えられていました。
全部沖縄一色のお店ですね

な美ら11/11-15
店内の様子
小心者なので隠し撮りみたくなってしまいましたww


ごちそうさまでした。


沖縄ダイニング な美ら 郡山

福島県郡山市豊田町4-16
TEL/FAX 024-927-8417
ランチタイム 11:00~14:00

平日・土曜 17:00~(LO23:30)
日曜・祝日 17:00~(LO22:30)
定休日 水曜日(変動有り)・年末年始
駐車場 表3台 ウラ10台

本格中華料理 華苑@郡山堤

2012.11.10.

こんにちは

少し前のことですが「華苑」に行ってきました。




今日はkatsuの修学旅行の買出しであちこちぶらぶら

メインのスーツケースを購入したところで昼食にしました。

はじめは沖縄料理のお店に行こうとしたら

katsuに却下をされてしまい、あの大盛りのお店「華苑」へ行くことになりました。

2時少し前に入店したら、お客さんは一組しかいませんでした。

華苑11/10-01
katsuは念願の「③迫力満点! ホイコーロー定食 780円」
私は「昼ランチ限定セット Bチャーハン・小ラーメンセット 650円」

華苑11/10-02
kyouは「五目あんかけ焼きそば 850円」をオーダー

華苑11/10-03
最初に来たのは「五目あんかけ焼きそば」

うわさに聞いていたが、すごい量です。

華苑11/10-04
麺が見えないほど餡がかかっています。

はたして完食できるのでしょうか・・・

華苑11/10-05
次は「ホイコーロー定食」

久しぶりに見たけど、やはりすごい量ですね。

華苑11/10-06
まさにそびえ立っています。

華苑11/10-07
最後は「チャーハン・小ラーメンセット」

それほど大盛りって感じはしませんでした。


華苑11/10-08
小ラーメン、量は少ないですが40過ぎの体にはこれくらいがいいんですよ・・・きっとww

華苑11/10-10
おいしい!!

華苑11/10-09
チャーハンもパラパラ感がいい具合です。

華苑11/10-11
これも美味い。

華苑11/10-12
完食・・・







物足りないんじゃないかって?






ちゃんと手伝って








華苑11/10-13
こちらも

華苑11/10-14
こちらも

完食しましたyo。




今日も美味しくいただきました。


いやー食いすぎた・・・



郡山華苑9/23-18


過去記事

2012.11.3. 「辣八宝菜定食」
2012.9.23. 「牛肉とピーマン・筍の細切り炒め定食」
2012.7.29. 「刺激1番! 若鳥の激辛炒め定食」「中華前菜でお馴染みバンバンジーの定食」「焼き餃子」
2012.7.15. 「マーボー豆腐定食(2辛)」
2012.7.8. 「ホイコーロー定食」「海老のチリソース定食」「坦々麺」
2012.6.24. 「マーボー豆腐定食」
2012.5.20. 「マーボー豆腐定食」


本格中華料理 華苑(食べログ)
024-951-0080
住所 福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
営業時間 11:00~14:30
17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 有(5台)




プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
120位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR