本格中華料理 華苑@郡山市提

2012.7.29.

華苑7/29-05
「刺激1番! 若鳥の激辛炒め定食 780円」

暑い日が続きますね。

こんな日は辛い食べ物が食べたくなりますね!(本当かい?)

と言うわけで

嫁さんを連れて 華苑へ

そうです、

今日もチャレンジしましたよ!




近くにいた2組のお客さんは「マーボ豆腐定食(5辛)」を普通に食べていましたね・・・

すごすぎる・・・
(そのうちの1組は写真を撮っていたのでブロガーかも・・・)



華苑7/15-7

郡山華苑6/24-4

華苑7/29-01
先日撮り忘れた「冷やし坦々麺」

華苑7/29-02
点心類より「焼き餃子 360円」

華苑7/29-03
嫁さんは「中華前菜でお馴染みバンバンジーの定食 780円」をオーダー

華苑7/29-04
ゴマ風味のたれであっさりとして美味しい

華苑7/29-05
私は「刺激1番! 若鳥の激辛炒め定食 780円」

ぐっぴょんさんから
『「若鶏の激辛炒め」は麻の辛さではなく辣の辛さがぐぐっと来て うまうま♪
しびれる辛さが無いので けっこう行けると思うけどな〜www
これはご飯もビールもが進みますよ。』
と美味しそうなコメントをいただいていたので、

マーボ2辛をクリアした私は、

「俺でも食えるんじゃねぇ?」

と調子に乗ってオーダーしてしまいました。

華苑7/29-06
辛そうなソースが絡み付いて本当に辛そう・・・

華苑7/29-07
ご飯は山盛りですね。

華苑7/29-08
いや、本当に辛かった・・・

今回も汗が止まりません。

食べているうちに慣れてくるようなレベルではなく、

舌が敏感になり、ますます辛さが強まっていくような感じ。

バンバンジーをもらって食べたが、オアシスのような美味さ。

結果は・・・


















華苑7/29-09
半分ほど食べたところでギブアップ。

パックをいただきお持ち帰りしました。

悔しいので唐辛子の本数を数えてみると、なんと15本

尋常な量ではありません。


華苑7/29-10
嫁さんに「持って帰っても誰も食べないよ」と言われましたが、お土産です。

華苑7/29-11

今回食べた「刺激1番! 若鳥の激辛炒め定食」しばらくの間、封印いたしますorz。





過去記事
2012.7.15. 「マーボー豆腐定食(2辛)」
2012.7.8. 「ホイコーロー定食」「海老のチリソース定食」「坦々麺」
2012.6.24. 「マーボー豆腐定食」
2012.5.20. 「マーボー豆腐定食」


本格中華料理 華苑(食べログ)
024-951-0080
住所 福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
営業時間 11:00~14:30
17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 有(5台)


持ち帰った料理は

華苑7/29-12
責任を持って

華苑7/29-13
いただきました。

ところてん@白河市

こんにちは

先日、にくきゅうさんのブログ「にくきゅうの楽園」でところてんの記事があり

ところてんを突きたくなって買っちゃいました。(子供かw)

ところてん-1
「突いて食べるところ天」

タレとところてん突きは別売りでした。

白河市内のスーパーなどで普通に販売されているそうです。

ところてん-2
3人前9本入り

ところてん-3
突いてみました

楽しいぞこれは

こども育成会などのイベントに良いのではないでしょうか!


値段もちゃんと調べてきましたよ





ジャーン
ところてん-4
ところてん(3人分)189円
タレ(3個)40円
ところてん突き105円





って


これだけ買ったんかいw!



有限会社 矢萩食品
白河市旭町2丁目154
0248-23-2885
定休日:土曜日、日曜日
駐車場:3台
その他:小売りは7:30~13:00
(データはにくきゅうさんのブログより)

本格中華料理 華苑@郡山市提

2012.7.15.

今日も華苑に行ってしまいました。

いざ、2辛チャレンジです。


華苑7/15-7
ランチメニューから・・・

「極旨!四川風マーボー豆腐定食(2辛)680円+30円」をオーダー
(5辛まであります。2辛から30円づつ追加料金をいただきます。)

ツイッターでマーボー豆腐(2辛)を挑戦する旨をつぶやくと1件の応援ツイートが入りました。

「がんばれ〜! 」

ありがたい、俺は1人じゃないんだ・・・



隣りの女性二人組みは「刺激一番!若鶏の激辛炒め定食」を一口食べて絶句していました。

恐ろしい・・・

女性A「うっ・・・・」
女性B「辛いのダメなんだっけ?」
女性A「ダメじゃないけど・・・これはヤバイ・・・」取り皿に分けて「食べて・・・」と渡す。
女性B「辛いけど美味しいねテンション上がる↑」「私のは辛くないから食べてね」

こんな感じのやりとりが聞こえてきました。

もしかすると女性Bが「大丈夫だから食べてみてー」なんてそそのかして
女性Aに激辛料理をオーダーさせたのかも・・・

これは・・・いじめか?

華苑7/15-1
「キター」
マーボー豆腐定食がやってきました。

華苑7/15-2
なんとなく前より赤いような気がします。

華苑7/15-3
「ホトケ盛り」や「マンガ盛り」と呼ばれる大盛りがあるそうだが・・・

これはなに盛りと呼ぶのでしょうか?けっこうな大盛り。

これでライス・スープおかわり無料なんですよ。

華苑7/15-4
ご飯にのせて・・・っと

「辛い・・・」さすが2辛

華苑7/15-5
でも、2回の麻辣(マーラー)修行により多少は耐性ができつつあるのか

けっこう食べれてます。

大事なライスが無くならないように、マーボー・マーボー・マーボー・ライスの割合で食べることに

あっ、汗が・・・止まらない・・・

隣りではおかわりコールしましたね!

華苑7/15-6
何とか完食!


とりあえず、麻辣(マーラー)修行は終了ってことで・・・

気になるのは隣りの激辛炒め、マーボーでいうと何辛に相当するのだろうか?

ご馳走様でした。

今日も美味しくいただきました。



華苑7/15-8



次の日・・・○○が熱い現象 再来!

あーあ、修行が足りねぇや!




過去記事
2012.7.8. 「ホイコーロー定食」「海老のチリソース定食」「坦々麺」
2012.6.24. 「マーボー豆腐定食」
2012.5.20. 「マーボー豆腐定食」


本格中華料理 華苑(食べログ)
024-951-0080
住所 福島県郡山市堤2-233-1 堤一番館 1F
営業時間 11:00~14:30
17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 有(5台)

母畑レークサイドセンター 母衣旗@石川町母畑

2012.7.16.
母衣旗7/16-9
いつもお世話になっている、母畑レークサイドセンターのレストハウス「母衣旗」がリニューアルオープンしたので行ってきました。

母衣旗は宿泊施設が整っている関係上、東日本大震災のあと約半年間、避難所になった時期もあり、今年の春から休業していましたが、7月7日に開店しました。

母衣旗7/16-16
原発事故による風評を払拭するために、石川町特産の牛肉を取り扱う飲食店に認定書を発行して石川牛をPRしています。

母衣旗7/16-1 母衣旗7/16-2 母衣旗7/16-3

母衣旗7/16-4 母衣旗7/16-5 母衣旗7/16-17
7月7日から7月30日まで定食類を値引きしたオープンイベントを行っています。

いしかわ牛ハンバーグ定食900円700円や

いしかわ牛焼肉定食1300円900円など

その他、定食にはコーヒーをサービス。


母衣旗7/16-6
いしかわ牛ハンバーグ定食

母衣旗7/16-7
固形燃料で鉄板を温めていて、最後まで冷めずにいただけます。

母衣旗7/16-10
パカッ

母衣旗7/16-8
いしかわ牛焼肉定食

母衣旗7/16-9
こちらも鉄板が温められていて、自分で焼くスタイル

母衣旗7/16-11
わさびを乗せてウマウマ

母衣旗7/16-12
おろしダレとわさびでウマウマ

母衣旗7/16-13
おいしいです。

母衣旗7/16-14
完食しました。

母衣旗7/16-15
食後にコーヒーを頂いて。(飲んだ後)

ご馳走様でした。

今日も美味しく頂きました。

母衣旗7/16-18



母畑レークサイドセンター(パンフレット)
福島県石川郡石川町母畑梅木入71-8
0247-26-3986・3984
レストハウス母衣旗(ほろはた)
営業時間 
平 日 午前11時から午後3時まで
土日祝 午前11時から午後5時まで
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

あぶくま高原道路石川母畑ICより2km



味の菜華@石川町双里

2012.7.8.

郡山市の華苑で腹いっぱい食べた後の飲み会(16:00スタート)です。

お腹はぜんぜん空いていませんw。

菜華7/9-1
「鳥の唐揚げのサラダ?」

菜華7/9-2
「エビチリ」

菜華7/9-3
「生ビール」

菜華7/9-4
「ゴボウ揚げとフライドチキン」

菜華7/9-5
「酢豚」

菜華7/9-6
「五目焼きそば」

どの調理も美味しかったのですが・・・


満腹につき・・・


お腹に入って行きませんでした。






菜華-1

過去記事
2011.12.9. 「正油ラーメン、みそラーメン、ギョウザ」
2012.6.3. 「五目焼きそば、マーボー丼、ホイコーロー(Aライスセット)」


味の菜華(ふくラボ!)

場所 石川町双里字桜町20
電話 0247ー26ー3535
営業時間 午前11時~午後2時30分、午後5時~午後8時30分
定休日 木曜日


プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR