2012GWキャンプ-速報

2012.4.29.-30.

201204上小川キャンプ場-7

2012年、今シーズン最初のキャンプに行って来ました。

場所は後ろの鉄橋でピンと来た方もいたはず。そうです「上小川キャンプ場」です。

残念ながら今回もソロキャンプになってしまいました。

レポートは後日。



でわ

アメニティドームS

ついに・・・

アメニティードームS-1

買いやした・・・

アメニティードームS-2

スノーピークの「アメニティードームS」
ソロまたは2人でキャンプするときに使う予定

アメニティードームS-3

値下げしたとはいえ24,800円

アメニティードームS-4

人気のテントです。

アメニティードームS-5

初張りが楽しみです。
GWに実現か・・・


スノーピーク公式サイト

SAKURA2012@石川町

SAKURA2012-3

遅咲きの桜前線もようやく石川町にやってきました。
4月24日ほぼ満開になった桜、ちょっとだけ撮影してきました。

でも・・・

携帯電話のカメラなので期待しないでね。

SAKURA2012-1 SAKURA2012-2

4月20日ころ、咲き始めの桜
町民グラウンド前の通りとあさひ公園

あ、車窓からの写真は停止しているときに撮影しました。

ここから4月24日

SAKURA2012-3 SAKURA2012-4

中学校前のグラウンド橋から野球グラウンド側と校舎側
平日なのに散歩や撮影している方々多数、自分もか・・・

SAKURA2012-12

SAKURA2012-13 SAKURA2012-6

あさひ公園の夜桜、ライトアップされていて出店もありますよ。
カメラの限界を感じつつ・・・

SAKURA2012-7

商工会館前、ここまで来ると限界。
水銀灯の明かりは冷たく感じますね!

SAKURA2012-8 SAKURA2012-9

町民グラウンド前の夜桜も提灯でライトアップ
もう近づいてみないと見えないです。

SAKURA2012-10 SAKURA2012-11

4月25日
通勤途中の信号待ちで撮ったあさひ公園の桜

斜めになったり、橋の欄干が写っていて残念な写真ですね!

石川町の桜は阿武隈川の支流、北須川と今出川の両岸に約1000本
その景色は他の桜に負けないくらいの迫力と美しさがあります。
私の撮った写真では、まったく伝わらないと思いますがorz

今年の桜は散り始めましたが、ゴールデンウィークの頭まで楽しめると思います。




きれいな桜を見たい方はこちらをクリック
↓↓↓
石川町 桜めぐり(石川町公式HP)

石川町役場
〒963-7893 福島県石川郡石川町字下泉 153-2
地域づくり推進課 TEL:0247-26-9111

四川名菜 天心 @郡山市安積町

2012.4.21.

天心-2

今日は郡山市安積町にある「四川名菜 天心」へ行ってきました。

お店は国道4号あさか野バイパスと郡山南インター線の交差点近く、パチンコダイエー安積店の近くにあります。
ときどきブログに遊びに来てくれる「ぐっぴょんさんのブログ」で紹介されていて、気になっていました。

午後2時過ぎに入店、比較的空いていて一人なのでカウンターへ案内されました。

天心-5 天心-6

となりの方は「マーボー丼」の方と「餡かけのラーメン?」の方、

今日私はチャーハンが食べたい気分でして、「炒飯と四川炒飯どちらにしようかな」と悩んでいました。
今回は中国の漬物ヤーツァイが入った「四川炒飯 900円」に決定。ところで「ヤーツァイ」ってなんだ?

天心-1

あまり待たずに料理が運ばれてきました。(早いですね、空いているからか?)
結構ボリュームがありますねー
ふつう、チャーハンのスープといえば中華スープが多いですが、ここは卵スープでした。

天心-3

四川炒飯、美味しいですね!
問題の「ヤーツァイ」ですが、食べてみても正体不明。ズームで写真を撮ってみたが分からず・・・

天心-4

どんどん食べ進んで、完食!
そして・・・

調査終了!

天心-7 天心-8

なになに?ドアになにか掛けてあるぞ・・・

天心-8

「昼の部は終了しました」だと
ヤバイヤバイ、もう少しで食べ損ねるところだった。

天心-9

次は普通のチャーハンを食べてみようかな・・・

今日も美味しくいただきました。


四川名菜 天心(食べログ)

TEL 024-945-9296

住所 福島県郡山市安積町荒井字大池3

営業時間 11:00~15:00
17:30~20:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

郡山スピードスケートクラブ打ち上げinアサヒビール園福島本宮店

2012.4.14.

郡山スポ少打ち上げ-2

いつもスケートの練習でお世話になっている「郡山スピードスケートスポーツ少年団」のシーズン打ち上げ&慰労会が「アサヒビール園福島本宮店」行われ、今回はじめて参加させていただきました。
石川スケートクラブからはO家、Y家、我が家の3軒でお邪魔しました。
スポ少2団体のほか、いつも指導していただいている先生方もいらっしゃっていました。
数えていないので正確な人数は分かりませんが約50名の大宴会です。

郡山スポ少打ち上げ-3

郡山スポ少の会長あいさつの後、監督の乾杯の音頭で宴会が始まりました。
写真はだいぶ撮り忘れてしまいましたので、適当に貼り付けてあります。

郡山スポ少打ち上げ-1郡山スポ少打ち上げ-5郡山スポ少打ち上げ-6

今日のコースは「わんぱく食べ放題コース+飲み放題」
牛肉、ラム肉、豚肉のジンギスカンと20種類のアラカルトメニューを食べ放題です。
私、あまり飲めませんけどね・・・

郡山スポ少の方々とは練習や大会のとき会話することはありましたが、ゆっくり食事をするのは初めてですね!
となりに座っていた郡山のYさんが「ブログ見てますよ!」だって・・・
「えっ、分かりますよね(笑)」と私、競技人口が少ないのでバレバレです。
嬉しいような、恥ずかしいような・・・

あまりいろいろな方とお話ができなっかたけど、楽しい時間が過ぎていきます。

郡山スポ少打ち上げ-4 郡山スポ少打ち上げ-7

これはトルティーヤピザ、これは美味しかったー

後半は全員に当たるビンゴゲーム、なかなかビンゴにならなかったです。
最後にビンゴになったK先生お疲れ様でした。

郡山スポ少の顧問?による1本締めで宴会終了。
子供たちも楽しかったようです。

郡山スポ少打ち上げ-8郡山スポ少打ち上げ-9郡山スポ少打ち上げ-10

トイレに行ったとき撮ったショーケースの写真
お肉がきれいにディスプレーされていますね!

郡山スポ少打ち上げ-12                                 
(郡山スポ少は左端)

今回初めて打ち上げに参加させてもらいましたが、こういう交流っていいですね!
郡山スポ少の皆さん、先生の方々大変お世話になりました。

石川スケートクラブでも最近オフシーズンにバーベキューなどを行っているので、
次回のイベントのとき、是非参加してくださいね!


郡山スポ少打ち上げ-11

アサヒビール園福島本宮店

住  所 福島県本宮市荒井字上前畑1
営業時間 通常営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
店 休 日 年末年始及び施設点検日
電話番号 0243-33-1661
座席数 全300席 (10名~48名様まで個室対応可)

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR