麺屋 正遊 @郡山市熱海町

2012.3.24.

今日は郡山市熱海町にある「磐梯熱海アイスアリーナ」で息子のスピードスケートの大会がありました。
お昼過ぎまで仕事があったので、遅れて会場に向かいます。
昼食をまだ食べていなかったので、ちょっと足を伸ばして磐梯熱海温泉街の外れにある「麺屋 正遊」へ
ある方の情報によると季節限定のみそラーメンがあるというので調査開始。

正遊-1

正遊-2 正遊-3

2時頃入店したのでお客さんは2組、お店は古いですが店内は綺麗にされていて
カウンターと4人掛けのテーブル、座敷がありました。
壁に掛けられたメニュー、みそラーメン50円引き!
予定通り「みそラーメン大盛り 800円-50円+160円=910円」をオーダー
大盛りをお薦めされたので・・・

正遊-4

正遊-5 正遊-6

野菜は多く入っていませんが、大きなチャーシューが2枚+オマケ入っていて
チャーシューの脂身がスープで溶けていきます。
とら系のラーメンだそうで縮れ麺です。

正遊-7

完食!とっても美味しいラーメンでした。
なぜ期間限定(12月~3月)なのだろう、レギュラーメニューでもいいと思いますが。
今回大盛りを食べましたが、普通盛りでも十分



麺屋 正遊
住  所 郡山市熱海町高玉字二渡69-1
電  話 024-984-0425
営業時間 11:00~19:00
定 休 日 火曜日 




午後2時半、大会の応援でスケート場へれっつらごー



 

福島県ショートトラックスピードスケート選手権大会in磐梯熱海アイスアリーナ

2012.03.24.-25.
郡山市熱海町にある磐梯熱海アイスアリーナで福島県ショートトラックスピードスケート選手権大会が行われました。
この大会は各競技予選を行い各組上位2名が次のラウンドへ進みます。
決勝の順位でポイントが与えられその合計ポイントにより総合順位が決定します。

石川スケートクラブの結果

小学生低学年の部男子
500M kyou 3位-13点
1000M kyou 2位-21点
総合 kyou 2位-34点

小学生高学年の部男子
500M yoshi 4位-8点
1000M yoshi 3位-13点
1500M yoshi 3位-13点
総合 yoshi 3位-34点

小学生高学年の部女子
500M mana 4位-8点
1000M mana 4位-8点
1500M mana 4位-8点
総合 mana 4位-24点

選手権の部男子(中学生以上)
500M dai 予選敗退-0点
1000M dai 準決勝進出-0点
1500M dai 予選敗退-0点
総合 dai 8位-0点(ポイント0点なので進出したラウンドや順位、タイムなどにより決定)



選手の皆さんお疲れ様でした。

今シーズンの福島県の大会は全て終了。

石川スケートクラブでは4月7日に行われる川越ショートトラック選手権大会に遠征する予定です。
レベルが高い選手が集結しますので、良い経験になると思います。
参加する選手は体調を整えて大会に備えてください。

金沢食堂@須賀川市森宿

2012.3.18.

国道4号線沿いに かなり前から気になっていた看板があります。

金沢食堂-13

「特製もつラーメン」の看板が目立ちます。
今回は須賀川市ヒジリ田にある「金沢食堂」に潜入してみようかと思います。

金沢食堂-12 金沢食堂-8

入り口にあるポスター、KFBの「スーパーJチャンネル」の収録があったようです。
店内の様子、ドライブインのような店構えですね。奥に座敷もありました。

金沢食堂-1金沢食堂-3金沢食堂-4

金沢食堂-10 金沢食堂-11 金沢食堂-2

メニューです。
麺類から定食、丼物までいろいろあります。
今日は初訪問ということで看板メニューの「特製もつラーメン 900円」を注文

金沢食堂-5

空いていたので、あまり待つこともなく運ばれてきました。
お新香がついてきました。なぜか水も・・・辛いのか?

金沢食堂-6

どんぶりを埋め尽くすような大量のゴマ
味噌ラーメンの上にモツ焼き(みそ味)がトッピング、さらにねぎとおろしニンニク、細切唐辛子が乗っています。
(ここでニンニクの存在に気がつかず混ぜてしまいました)

金沢食堂-7

麺はコシのあるちじれ麺
味はみそ味ですが、ニンニクと大量に入ったゴマの存在感が勝っています。
モツ焼きはスープと混ざってしまい分からなくなってしまいましたが
時々顔を出すモツはやわらかく美味しかったです。

金沢食堂-9

完食!もう体はポカポカです。
支払いのとき、「体、温まったでしょう!30分くらいはポカポカですよ。」と気さくに声をかけられました。
たいへん美味しくいただきました。ごちそう様でした。

金沢食堂-14

次は定食かソースかつ丼かな!




金沢食堂

TEL 0248-75-2839

住所 福島県須賀川市森宿字ヒジリ田54-33

営業時間 8:00~21:00

定休日 木曜日(不定)

まる家須賀川店@須賀川市仲の町

2012.3.8.

先日こんなハガキが家に届いていました。

須賀川まる家-1

まるやまグループのキャンペーン、お誕生日プレゼントです。

以前、家族がアンケートを記入し応募していたそうです。

有効期限は・・・今日までではないか・・・

ということでレッツゴー

須賀川まる家-2 須賀川まる家-3

お店は須賀川市のロックタウンの近く

プレゼント内容は「ロースかつ(中)定食」「海老・ヒレかつ定食」「ジャンボ海老(単品1本)」の中から選びます。

須賀川まる家-5 須賀川まる家-4

今回お一人様なので定食を注文しては申し訳ない気がして、「ヒレソースカツ丼」+「ジャンボ海老」という無謀な選択

須賀川まる家-8

料理が運ばれてきました。

須賀川まる家-6 須賀川まる家-7

25センチ位でしょうか巨大な海老です。ジャンボ海老を甘く見ていました。かなりのボリューム!

でもカツ丼は量が控えめなのでおそらく完食できるだろう・・・

須賀川まる家-9

バースディカードがありました。

須賀川まる家-11 須賀川まる家-10

ヒレかつはやわらかくて美味しい。海老はひと口大にはさみで切り分けて、ソースとタルタルソースで食べました。

まる家の海老は今回はじめて食べましたが、とても美味しかったです。

須賀川まる家-12 須賀川まる家-13

海老は食べ応えがあり満腹になってきました。

最後、キャベツが大量にありましたが何とか完食!

尻尾の部分だけで5センチほどありました。

大変美味しかったです、ご馳走様でした。



まる家須賀川店
福島県須賀川市仲の町60
TEL(0248)72-0855 FAX(0248)72-0855
ロックタウン須賀川の向側
営業時間 11:00~22:00

中華飯店 康楽 @福島市野田町

2012.3.7.

今日は福島市で研修会、早めに到着。

研修会は午後1時30分開始なので、昼食を食べようかと食堂を探します。

福島市康楽-1

TUF前で気になる看板を発見!「レストラン キャビア」

レストランと書いてありながら「みそとんかつ」とは・・・どんなお店なのだろうか・・・

写真には写っていないが「メガソースカツ」と書いてある看板もある。気になる・・・

しかし、残念ながら定休日でした。機会があったら行ってみようかと思います。

福島駅方面に移動すると「幸楽苑」やら「BIGBOY」などのチェーン店と

やたら混んでいる豚カツ屋がありました。



結婚式場「エルティ」の隣りに少し寂れたような中華屋さんがあり、そこに入りました。

中華飯店 康楽

駐車場は結婚式場の敷地内に5台分くらいあるがちょっと分かりづらい。

店に入ると4人掛けのテーブル3つ、円卓が一つ、真ん中に仕切りのあるカウンターがありました。

福島市康楽-2 福島市康楽-3 福島市康楽-4

カウンターに座りまずメニュー

ラーメンや焼そばの麺類から、チャーハンや定食、一品料理まで豊富なメニューです。

さて、研修会まで時間もないし・・・

迷った結果「五目やきめし 850円」に決定。

福島市康楽-5

あまり待たずに料理が運ばれてきました。

時間がないとき早く料理がくるのは好印象ですね!

福島市康楽-6 福島市康楽-7

結構量があり、ボリューム満点です。

味も私好み、ちょっと濃い目の味付けでした。

福島市康楽-8

あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

福島市康楽-9



お腹いっぱい食べたので、研修会は超眠たかったです。

福島市康楽-10

帰り道、TUF近くで信号待ちしていて発見したガンダムの「ザク?」みたいな人形

何でここにあるんだろうと思いながら写真を撮りました。

高速道路の反対車線で事故があったようで渋滞していました。

皆さん気をつけて運転しましょうね!

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
163位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR