11/27 スケートクラブ保護者会総会&芋煮会@母畑レークサイドセンター

2011.11.27.

今日は石川スケートクラブ保護者会総会と芋煮会を母畑レークサイドセンターで行いました。

午前10時総会が始まり事業報告や会計報告などを話し合いました。

総会を早めに終わらせて・・・の予定が総会終了したのは、午前11時過ぎ

急いで芋煮の準備です。

レークサイドセンターへ芋煮セット(6000円)とラム肉セット(6000円)を事前に注文していたので

準備は簡単でした。

火を熾す人、イスを並べる人、時間がないときはけっこう手早くなるものですね!

午前11時50分、芋煮のほうはまだまだですが、焼肉の準備が整ったので

乾杯!

今日は穏やかな陽気でアウトドア日和です。

焼肉を食べながら芋煮を仕上げます。

30分後おいしい芋煮も完成

写真ですか?

撮りましたよ・・・

出来立てを・・・撮りたかった。けど忘れた。

焼肉も撮り忘れ。

芋煮会-1

唯一の芋煮の写真、もう残り少ないですね!

お腹いっぱいで子供たちは遊びに行ってしまいました。

芋煮会-2

来賓の方も帰り保護者だけで話をしていました。

残った芋煮はお餅を焼いて入れて完食しました。

お餅は別腹?

夕方はやはり寒くなってきましたね!

午後4時ごろから片付けて芋煮会は終了しました。

参加した皆さんお疲れ様でした。

楽しい時間をすごせました。




12月から福島県もスピードスケートシーズンインです。

まずは12月9日と12月10日の大会に向けての練習です。

保護者は応援することしかできませんので

精一杯応援したいと思います。

11/24 丸仙食堂@石川町中野

2011.11.24.

今日は次男daiがスケートの練習日

練習の時はkyouが郡山市熱海まで連れて行きます。

残された私と長男Katsu、今日は一緒に外食です。

祝日の翌日のせいなのか、行こうと思ったお店が休みでした。

近所の中華屋さん2件、洋食屋さん2件、玉川村の洋食屋さんまで見事にクローズでした。

そば屋さんは開いてましたが、そばの気分じゃなかったもので・・・

引き返して「丸仙食堂」が開いていたので入店。

お店は国道118号線からJR野木沢駅へ向かう旧道沿いにあります。

店の中は4人掛けのテーブル席が3つ、他に座敷があるようです。

お客さんは私たちの他に2組いらっしゃいました。

丸仙食堂-1 丸仙食堂-2

メニューです。

なんと、麺類の大盛りは30円プラス、ご飯類の大盛りは50円プラス。

メニュー全体の値段もかなりお安い感じです。

お昼時にはかなり混みあうようです。

午後7時過ぎに入店したのでギョーザは終了とのこと

Katsuはラーメン、私はタンメンとチャーハンをオーダー

チャーハンは2人でシェアーすることにしました。

丸仙食堂-3

ラーメン、シンプルな昔ながらの感じです。

丸仙食堂-4

タンメン、野菜たっぷりで体に良さそう。

丸仙食堂-5

チャーハン、素朴なシンプルな感じ、個人的にはもう少しスパイスが効いていたほうが好きでした。

食べてみるとけっこうなボリュームで

チャーハンをシェアーしたのは正解でした・・・

丸仙食堂-5

どうにか完食、おなかいっぱいになりました。

店を出ると、看板の明かりが消えていて、もう閉店のようです。

丸仙食堂-6

暖簾を片付けられる前にカシャ

あぶない、あぶない!ここも閉まる間際だった。


丸仙食堂

TEL 0247-26-5597
住所 福島県石川郡石川町大字中野字高ノ内3-1
定休日・営業時間 データなし



キッチンキャンプスその後

残念ながら11/20に閉店してしまいました。

11/23日夕方キッチンキャンプス前を通過しました。

キャンプス

なんということでしょう

キャンプスの看板が白塗りされていました。

閉店から3日

マスター・・・早いよ・・・

11/20 あたみ食堂&磐梯熱海アイスアリーナ@郡山市熱海町

2011.11.20.

今日は郡山市熱海町にある「磐梯熱海アイスアリーナ」へ行ってきました。

特別用事があったわけではなく ただ単に滑りたかったから・・・

午前中大会があったようで一般滑走時間が午後1時15分からになっていて

まだ時間があるので昼食に行くことにしました。

多分、49号線沿いの「味噌屋」は激混みだろうし・・・

以前行ったラーメン屋さんにでも行こうかと信号待ちをしていたら

「あたみ食堂」の看板が目に付き そこに行くことにしました。

あたみ食堂-1

なになに?

麺類と一緒に半チャーハンを注文すると300円?

ピリ辛味噌ラーメンと半チャーハンをオーダー

あたみ食堂-3

んー

これが300円チャーハン?少なくないですか?

あたみ食堂-2

ピリ辛味噌ラーメンは濃厚スープで美味しい

麺は普通の角形麺

熱々で美味しく頂きました。

個人的には半チャーハンはもう少し大目がいいかな!

あたみ食堂-4

あたみ食堂

福島県郡山市熱海町熱海二丁目74
TEL 024-984-3635
営業時間 
平日10:00~15:00 17:00~22:00
水、日祝日 10:00~15:00 17:00~21:00

出前時間 10:00~20:00
定休日 毎週 木曜日





食事の後スケートを楽しみました。

今日は知り合いは誰もいなかったなぁ

だらだらと約2時間滑ってしまいました。

製氷の時 近くにいた方(とても上手い人)と話をして

製氷後 少し教えてもらいました。

モホークターンの後 滑走が不安定になっているとのこと

バックスケーティングとセミサークルをたくさん練習したほうが良いとアドバイスを受けました。

最近、誰にも教えてもらってないので

今日はとても刺激になりました。

しかし、前半のだらだら滑走のせいで 足がおわってしまい本日は終了!






帰り道

キッチンキャンプスの脇を通過

今日「キャンプスでお昼食べたよ」って友達がメールをくれました

お店開いていたら食事するつもりでした・・・

・・・

・・・

・・・

お店は真っ暗

ガーン

ガーン

ガーン

ガーン

そう、今日は11/20

キャンプス閉店の日

とうとう閉店しちゃった・・・

さよならキッチンキャンプス


11/13 さよなら キッチンキャンプス@郡山市安積町

2011.11.13.

キャンプス11/13-5

残念ながら今月の20日で閉店してしまう キッチンキャンプスへ行ってきました。

キャンプス11/13-1
私の他に 1組お客さんがいらっしゃいました。

今日のカトラリーセットは飯盒ではなかった

キャンプス11/13-3 キャンプス11/13-2
今回こちらのメニューから「キャンプ気分の焼煮ハンバーグランチ」と

サイドメニューから「ディッシュサラダ」を注文

キャンプス11/13-4
ランチのスープ、「玉子スープ」でした。

キャンプス11/13-7
料理が運ばれてきました。

やはり、キャンプス名物「スキレット」で提供されるハンバーグ

これを食わねばなるまい!

キャンプス11/13-8
肉汁たっぷり、たまらないですー

キャンプスに来れるのも おそらく 今回が最後になると思います。

最後にこのハンバーグが食べられて 本当に良かった
キャンプス11/13-9
一口一口かみ締めて

完食

キャンプス11/13-11
食後のアイスコーヒーを頂いていると

マスターがやってきて30分ほど歓談しました。

意外な共通点がありました。

大学時代の選考が私と一緒だったそうです。(大学は違いますけどね)


テレビ番組でキャンプスを知って約1年

1月に初めて訪問してからほぼ月1ペースで美味しい料理をいただきました。

3月のあの大地震、そして原発事故

多くの方々が生活の歯車を狂わされました。

放射線量の問題、風評被害や過度の自粛ムード

いろいろな要因がキャンプスを閉店に追い込んだのでしょう。




すてきなお店だったのに・・・



でも、仕方がない・・・



マスターが判断したんだから・・・



さよならキッチンキャンプス

お店の再開をお祈りいたします。

マスター頑張ってください!


過去記事 


2011/11/6 ダッチオーブン仕込みのビーフシチューランチ、お客様が作る本日のランチ
2011/11/3 野菜とチキンの焼きチーズカレーランチ
2011/10/9 野菜300g畑の中のハンバーグランチ
2011/8/7 キャンプ流焼き煮ハンバーグ、海の幸のドピザ
2011/7/10 クリームソースの煮込風ボールバーグ
2011/5/28 ハンバーグと野菜のカレードリア 
2011/5/5 ダッチオーブン仕込みのビーフシチュー
2011/4/17 ビックフランクと鳥手羽のポトフ
2011/3/24 鳥唐揚げとメンチカツ弁当
2011/3/6 海の幸のドピザ、ワイルド気分!焼き煮チキン、お客様が作る本日のランチ、キャンプス選べるワンプレート
2011/1/10 自家製トマトソースとチーズのハンバーグ、キャンプス選べるプレートランチコース

フライパン グリル
kitchen CAMPS
キッチンキャンプス
郡山市安積町荒井字神明59
(Tel&Fax)024-946-0615
(営業時間)11:30~15:00 17:30~21:00
(定休日)月曜日





11/12 ソフトテニス大会観戦@福島市森合

2011.11.12.

今日は次男daiのソフトテニス大会の応援に福島市に行ってきました。

今回行われた大会は「学校対抗県中学新人ソフトテニス大会」

先週は個人戦、今週は団体戦が行われました。

daiの通うI中学校で県大会に出場するのは10年以上ぶりだそうです。

出場校23校、予選リーグ戦には3校、1位勝ち抜けで決勝トーナメント進出です。

1戦目Y中学校には1-2で負け

2戦目K中学校には3-0で勝ち

残るY中学校とK中学校の試合結果で進出校が決まります。

3戦目3-0でY中学校の勝ち

予選リーグの結果

1位 Y中学校 2位 I中学校 3位 K中学校

残念ながら予選リーグで敗退してしまいました。

福島市庭球場1 福島市庭球場2
(決勝トーナメントの様子)

決勝トーナメントを少し観戦しましたが

まったくレベルが違います。

今回の県大会が良い刺激になって上達していってもらいたいものです。




福島市庭球場

開館時間9時~20時(1月~3月は9時~17時)
休館日12月28日~1月4日

利用料金(1時間あたり)
個人 一般 100円、高校生以下60円
団体 一面 400円

住所福島市森合字上柳内1-1
庭球場管理事務所 電話:(024)557-1511
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR