4/17 キッチンキャンプスで食事 @郡山市

2011/4/17
今年になってから月1ペースで行くようになった「キッチンキャンプス」にまた行ってきました。
今回は焼き煮ハンバーグがお目当てでした。

先客は2組いらっしゃいました。
席に着きメニューを見ているとマスターから新しいランチメニューのDランチ「ビックフランクと鳥手羽のポトフ」の紹介がありました。

キャンプス1
今日はハンバーグかなと思っていたのですが、ポトフは食べたことがないので興味がわいてきたのでそれに決めました。

少し待っているといつもの飯ごうのカトラリーセットを持ってきました。
キャンプス3
よく見るとテレビ局のレポーターさんのサインが記入されていました。
この店を知るきっかけになった番組「スーパーJチャンネル」のものですね。

キャンプス2

コンソメスープの中にフランクと手羽元そして大きめに切ったキャベツ、ジャガイモ、カブ、トマトがスキレットで煮込まれていておいしそうです。
初めてで食べ方がわからないのでナイフとフォークそしてスプーンを駆使してなんとかいただきました。
あっさりしたスープでしたがコショウが効いていておいしかったです。
これなら野菜がたくさん食べられますね。

マスターから「ゴールデンウイークの予定は決まりましたか?」と聞かれましたが、「現状では予定が立ってない」と答えました。
マスターの知り合いで小野町でキャンプ場を運営している人がいるそうですが、「予約がほとんどキャンセルで困ったと嘆いていた」そうです。
今回の原発事故で県外の人は好き好んで福島県に来ないのでしょうね。
私もキャンプの予定を立てたいけれど、周りから「今、キャンプやっている場合じゃないでしょう」などと言われそうで計画するのを躊躇しています。
そのうち「キャンプ行きたい病」の発作がきそうです。

お店にはこの後、更に2組お客さんが来てしまいマスターとお話できませんでした。

今後のためにキャンプスバーのメニューも撮影して来ました。

キャンプス4
ちょっと遠いけれど飲み会でも企画できるといいなー。

過去記事 

3/24 鳥唐揚げとメンチカツ弁当
3/6 海の幸のドピザ、ワイルド気分!焼き煮チキン、お客様が作る本日のランチ、キャンプス選べるワンプレート
1/10 自家製トマトソースとチーズのハンバーグ、キャンプス選べるプレートランチコース

フライパン グリル
kitchen CAMPS
キッチンキャンプス
郡山市安積町荒井字神明59
(Tel&Fax)024-946-0615
(営業時間)11:30~15:00 17:30~21:00
(定休日)月曜日

4/12 余震

2011.4.12
午後2時過ぎ、震度5弱の余震、今日もきました。
揺れは短かったので良かったのですが、震度5台の揺れは怖いです。

家に帰って、物が落ちていたのでまた部屋の片付けです。
テレビにつないでいる外付けHDDもまた落ちていました。
本震の時にもHDDは落ちました、ケースは外れましたが健気に動いています。(スキャンディスクは未実行ですが)
大事なHDDだけは落下対策しないといけませんね!

昨日の地震ではいわき市で土砂崩れがあり3人が亡くなりました。
その土砂崩れの影響でいわき市に向かう県道が通行止めになりました。

今後、大きな余震がきませんように。(祈り)

----------------------------------------------------------------------

石川町では3.11の地震が来るまで震度4の地震までしか記録がないそうです。
今回の地震で記録更新です。

4/11 震災1ヶ月

2011.04.11.
今日で東日本大震災が発生して1ヶ月です。
発生した時刻にあわせ各地で黙祷など行ったかと思います。

しかしその夕方震度5弱の余震が・・・
また災害が拡大しそうです。
仕事の帰りガソリンスタンドで給油待ちの行列があり、不安で思わず並んでしまいました。(反省)
今日、原発事故による避難指示区域の拡大が発表されました。
拡大区域に含まれる川俣町の山木屋地区は原発に近い地区です。
山木屋といえば田んぼ天然スケートリンクが有名です。避難が長引けば整備できなくなってしまいます。
地域の方々で頑張っていたので心配です。

毎年行っている「いわき紙飛行機大会」の会場、鮫川河川敷公園の津波の映像を見つけました。
今年は開催できるのだろうか?


くるぞ!津波(1)


くるぞ!津波(2)


くるぞ!津波(3)


くるぞ!津波(4)

子供たちは新学期が始まり、放射性物質の値が安定していることから、明日から部活動再開だそうです。
体なまってるだろうなぁ!

ネタがなくてなかなかブログを更新できません。
早く安心して生活できるようになりますように・・・

4/1 震災22日目

2011/4/1
地震から22日、原発の不安を抱きつつ生活しています。
毎日原発事故のニュースを見ています。
タービン建屋の高濃度汚染水、縦坑の汚染水、汚染水の海への流出、ひどくなるばかりです。
その汚染水を取り除かないと電源や機械の復旧ができないこと、そして汚染水の行き場が無いこと。
原子炉を冷やすために水を給水し続けなければならないので汚染は拡大し続けます。

近所の様子です。
ガソリンは定期的に入荷しているようで、整理券なしで給油できるスタンドも出てきました。
スーパーやコンビニでは商品によって品不足が続いています。
節電のためなのか午後5時とか6時で閉店してしまうスーパーがあります。
そうそう、禁煙したので影響は無いですがタバコはどこにも売っていませんでした。
喫煙者にとっては、煙が出れば何でも良い感じでしょう。
コインランドリーはいつも混んでいて、ベランダに洗濯物を干している家はほとんどありません。

こちらは地震の被害が少なかったため日常の生活は送れています。
しかし、放射性物質の拡散や原乳、野菜、水道水の出荷制限や摂取制限、風評被害など。
原発問題が収束する見通しが立つまでは安心した生活はできないと思います。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR