1/29~の大会

2011/1/29(土)~2/1 (火)
全国中学校スケート競技会

場所:エムウェーブ(長野県)

石川スケートクラブからは中学生1名出場します。

選手のみなさん頑張ってください。

大会の結果はこちら。


続きを読む

1/23 川俣町スピードスケート大会

山木屋1

川俣町山木屋「絹の里やまきやスケートリンク」で行われた、
川俣町スピードスケート大会に行ってきました。
子供が出場するので、スケート教室は休ませていただきました。

山木屋2

5時30分集合ですが、4時30分ごろ到着、途中から雪が降っていました。
到着時車の温度計ではマイナス3度、走行距離は約80キロ(メーター0にすんの忘れた)
リンク上では雪かきやコース計測を行っていました。

山木屋5

このスケートリンクは約30年前から毎年毎年、
山木屋地区の方々の惜しみない協力によって管理されている天然リンクです。
天然のスケートリンクは、スケート競技の原点です。
スケートリンクを整備している山木屋地区の皆様に感謝します。

山木屋3

ツララのモニュメントで出迎えしてもらいました。

山木屋4 山木屋7

日が昇ってきましたが気温は上がりません。
リンクコンディションはここ数年では最高だそうです。
本日は残念ながら大会記録は出ませんでした。

実は、帰宅後ビデオで確認したら「えっ」と驚くことがありました。
その場で抗議できればよかったけど、まったく気が付きませんでした。
あとの祭りですね。(反省)

そうそう、山木屋小学校の先生が出たレースが一番盛り上がっていましたね!
来年どうしようかな~

川俣町の皆様、たいへんお世話になりました。

スケートリンクの紹介です。(たいした紹介ではないですが)

山木屋6 山木屋8

プレハブの看板が目印です。          プレハブは管理棟になっていて、貸靴、休憩もここでOK

山木屋9 山木屋10

滑走料金と貸靴の料金です。          注意事項も確認してください。

それから滑走可能かどうか確認してからお出かけください。
連絡先などを確認してこなかったので、分かる方がいましたら、コメントを投稿してただけるとうれしいです。
閉会式まで時間があったので10分くらい天然リンクを滑ってきました。
結構滑りやすかったですよ。

絹の里やまきやスケートリンク、今年は気温が低く2月中旬まで滑れそうです。

山木屋13


最後におまけのモニュメント

1/23の大会

2011/1/23(日)
郡山磐梯熱海スピードスケート競技大会

場所:郡山スケート場
時間:7時競技開始

石川スケートクラブからは小学生2名が出場します。

---------------------------------
川俣町スピードスケート大会

場所:絹の里やまきやスケートリンク
時間:7時競技開始

石川スケートクラブからは高校生1名、中学生1名が出場します。

----------------------------------
大会は同日、同時間帯に開催されます。
競技人口や大会が少ないのだから、うまく日程調整できなかったのでしょうか?
今回は事情があり、石川スケートクラブから二つの大会にエントリーしています。

大会結果はこちら


続きを読む

1/19 大会結果

2011/1/17(火)~21(金)
全国高等学校スケート選手権大会(インターハイ)

場所:エムウェーブ(長野県)

大会結果(石川スケートクラブ)

高校女子500m(1回目)
    waka 43位(2回目に進めず)
    ※2回目は30位まで進出

高校女子1000m
    waka 失格

選手のみなさんお疲れ様でした。

1/15 ピーターパンで食事 @須賀川市

TS3S0024.jpg

須賀川市小作田にあるレストラン「ピーターパン」で食事をしてきました。


最近外食といえば子供の嗜好に合わせて回転寿司やファミレスばかり、
考えてみたら約10年ぶりの訪問です。

TS3S0033.jpg

外観は山小屋風というかログハウスです。

TS3S0032.jpg

いい感じの看板(顔が怖いって?)

TS3S0027.jpg TS3S0031.jpg

薪ストーブがありいい雰囲気です。   LODGEのグローブは年季はいってます。

TS3S0030.jpg

天井が高いのは気持ちいいですね。
店内にはピアノが置かれていて、もしかしてイベントとかもやっているのかな?
あとで書きますが超有名人も来店しているし・・・もしかしてオーナーは音楽家?

TS3S0025.jpg TS3S0026.jpg

ランチメニュー(ピンボケ)と通常のメニューです。
今回はランチメニューから選んでみました。ランチメニューにはコーヒーまたはソフトドリンクが付きます。

TS3S0029.jpg

私はCランチ「ロース生姜焼きとエビフライとヒレカツ」

TS3S0028.jpg

息子はAランチ「サーモンの醤油漬とエビフライとヒレカツ」

お肉は柔らかくて衣もサクサクでとてもおいしかったです。
おかずに対してご飯の量が少ないかなぁと思いました。
(他のお客さんはおかわりをしていた。無料かどうかは不明です。)
今回ランチを選んだのですがご飯+味噌汁+漬物=和食でした。
メニューを見るとラーメンやイタリアンがあるようなので次回はイタリアンにしてみたいと思います。

私たちの他に2組のお客さんがいて写真を撮るのが恥ずかしかったですが、がんばって撮影してきました。

帰りにレジのところで色んな写真が貼ってあるのを見ていたのですが、
あの長渕剛さんも来店したことがあるようです。他にも俳優の今井雅之さんの写真もありました。
「もう1人いるよ」と言われましたが見つけられませんでした。


レストラン ピーターパン
須賀川市小作田字殿田58
休日:毎週水曜日
営業:11:30~22:00
TEL:0248-79-2557
お店は県道138号線(母畑須賀川線)から細い脇道に入った場所にあります。
水郡線 川東駅近く
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR