第5回オヤジキャンプに行ってきた@某所キャンプ場

こんにちは

2017.10.14.~10.15.
某所キャンプ場にて第5回目になるオヤジキャンプに行ってきました。

はじめはオヤジ5人の予定でしたが
当日朝の段階で私とM氏の2人だけ参加というなんとも寂しい状況になりました。
この日は朝から小雨が降っていて
キャンプするには微妙な感じでした。

午後一番に買い出しをして現地に向う。


まずは事務所で受付
色々説明を聞いて、
施設使用料としてテントやタープは1張あたり1230円
炊事場を使う場合は1230円それぞれかかるということでした。
今回はテントとタープ各1張、炊事場は使わないので2460円を支払い受付が完了
テントサイトへ向かいます。


設営中のM氏(ピンぼけだから大丈夫だよね!)


このコールマンのテントは20年以上前のものだそうですがまだまだ使えますね!


テントとタープを無理やり連結しましたが隙間も少なくて相性が良いですね。


荷物を入れて設営完了


今日は雨なので貸し切りかなと思ったらもう1組いらっしゃいました。


このキャンプ場は運動公園の一角にあり
近くには温泉もあります。


キャンプ場の前にはローラースケート場もあります。


少し離れたところにバーベキューコンロ
その奥に炊事場がありますが遠くて使いにくいですね。


場内の案内はこれくらいにして
設営後の休憩
足利の友達からいただいたおみやげ「古銭最中」
美味しかったです。


そして忘れてはならない
お約束の乾杯の儀w


夜になって稲刈りで参加できなかった
M氏の友達H氏が参戦
おみやげのワインを持ってきてくれました。


大慌てで夕飯の準備w
古い成形備長炭になかなか火が着かない


なんとか着火


きれいに並べます。
うなぎ屋の炭みたいだわ!

今日の更新はここらまで
つづく

でわ

上小川キャンプ場でソロキャン@茨城県大子町②

2017.05.27.-28.

嫁さんをキャンプに誘ったが断られてしまい今回もソロキャンプになってしまいました。
上小川キャンプ場1日目の夕方、夕食の準備をしているところ

IMG_20170527_181837.jpg
上手く炊けるといいな!

IMG_20170527_183454.jpg
夕飯のおかずは
賞味期限が切れそうだからと持たされたハンバーグです。
ちびパンにピッタリサイズ!

IMG_20170527_184636.jpg
ソースの具材としてタマネギを追加

IMG_20170527_184143.jpg

IMG_20170527_184654.jpg
ミートソースを薄めて煮込みます。

IMG_20170527_184929.jpg
チーズをのせたら完成!

IMG_20170527_185521.jpg
美味しそう
いただきまーす

IMG_20170527_185530.jpg
旨い!

IMG_20170527_191310.jpg
物足りないので鶏ももを焼きます。
火力が落ちてきたのでなかなか焼けません
さすがダメ炭・・・

IMG_20170527_203954.jpg
洗い物が終わり
焚き火タイムに突入

IMG_20170527_204215.jpg
11時頃就寝

IMG_20170528_062227.jpg
おはようございます
あまり冷え込まず快適に睡眠できました
昨日の夕方、隣に設営した自転車のキャンパーはもう撤収早いですね。
郡山から水戸まで自転車で移動して輪行して帰宅するそうです。

IMG_-wfhzst.jpg
朝食のために買ったはずのロールパンが見当たらないことに気付きました。
袋詰めの時に入れ忘れたのかもしれません

IMG_20170528_075300.jpg
軽く焼いて食べようと、焼き網まで買ったのに・・・
残念

IMG_20170528_071955.jpg
結局主食はパスタだけ・・・

IMG_20170528_072818.jpg
おかずは野菜炒めでした

IMG_20170528_073554.jpg
食後はのんびりと片付けして・・・

IMG_20170528_083840.jpg
お昼頃撤収完了

今回も大変お世話になりました。



上小川キャンプ場でソロキャン@茨城県大子町①

2017.05.27.-28.

しんすい庵でそばを食べた後、買い出しをしながら大子町に戻ってきました。

IMG_20170527_154604.jpg
いつもお世話になっている上小川キャンプ場に到着

IMG_20170527_141147.jpg
いつもの水郡線が見える場所が空いていました
雨が上がったばかりで草に水滴がついていてビチャビチャ
(ちょっと草がボウボウなのが気になりました)

IMG_20170527_143150.jpg
タープだけ設営して
本日2回目の昼食w

IMG_20170527_143441.jpg
今日はコンビニで売っている冷凍ラーメンにチャレンジします。
冷凍の麺が鍋に入らなかったら調理出来ないので
ドキドキしながらの麺投入です。

IMG_20170527_143910.jpg
なんということでしょうw
測ったようにジャストフィット
(麺の下にカット野菜を仕込んであります)

IMG_20170527_144302.jpg
具が入っているのであまりかき混ぜないように茹でていきます。
スープの素を入れて完成です。

IMG_20170527_144333.jpg
いただきまーす
インスタント麺と違ってモチモチ感が強く美味しいですね
これはキャンプの新定番になるかも!

IMG_20170527_154207.jpg

IMG_20170527_154154.jpg
テントも設営して寝床を確保

IMG_20170527_145239.jpg
一段落したので休憩
最近飲めるようになったドクターペッパー
先日20年ぶりくらいに飲んでみたら意外と美味しいと感じました。
(初めて飲んだときは薬くさい感じがして受けつけなかったのだが)

IMG_20170527_155645.jpg
キャンプ場名物のホワイトプリントを食べながら

IMG_20170527_155654.jpg
くつろぎます。

IMG_20170527_144844.jpg
おっ!
珍しい列車が通りましたよ。

IMG_20170527_174812.jpg
今日はホームセンターで買ったダメ炭を使い切ってやろうと持ってきました。
ハイブリッド木炭(木炭が2、成型炭が1の割合で入っています)
木炭はカスばかりだし
成型炭は燃えた後は粉々になるし
もう使いたくありません、処分です。

IMG_20170527_174759.jpg
この円筒形が成型炭
全部投入します。

IMG_20170527_181837.jpg
そろそろ夕食の準備でもしようか

IMG_20170527_181150.jpg
乾杯!
(家の冷蔵庫で賞味期限が切れていたのでこちらも処分しますw)

つづく

36th 2017GW親戚とキャンプ @小野町某キャンプ場②

2017.05.03.~05.

2泊3日で嫁さんの実家との合同キャンプに行ってきました。
小野町の穴場的なキャンプ場2日目の朝を迎えました。

IMG_20170504_124643.jpg
朝食を食べ終えてカフェオレを飲んでまったりしています。

朝食後「リカちゃんキャッスル」か「あぶくま洞」に観光しようということになったが
甥っ子と姪っ子の希望があわず泣き出す騒ぎになり
結局どちらもお流れ
昼食後買い出しをかねて「ショッピングタウン・コムコム」に行くことになりました。
昼食の写真は撮り忘れましたが
いつもの棒ラーメンだったので良しとしましょうw

昼食後、妹家族は1泊の予定だったので撤収
「コムコム」のイベントで遊んで解散になりました。
また一緒にキャンプしましょうね!


IMG_20170504_173933.jpg
キャンプ場に戻って急いで夕食の準備

IMG_20170504_173939.jpg
ホームセンターのマングローブ炭は大きさが揃っていなくて使いにくいですね
カスばっかりで火持ちが悪いし、いつまでも黄色い炎で燃えるし(完全に炭化していないのかな)
やはり高くても切り炭を使いたいと思いました。

IMG_20170504_181756.jpg
今日の夕飯はお好み焼き
お好み粉の重さを量れませんでしたが、シェラカップで適当に調合w

IMG_20170504_182824.jpg
「焼けばなんとかなる」
ということで乾杯!

IMG_20170504_182847.jpg
焼けたお好み焼きは夕食準備中のお兄さんのサイトへお裾分け
(ちゃんと焼けたのかしら)

IMG_20170505_080751.jpg
日中タープの連結部の隙間を最小限に調整しました。

IMG_20170505_080813.jpg
ベンチレーションを最小限に・・・

夜冷え込んできたのでタープに全員集合して飲み会&夜食会(写真はありません)
タープに炭火を入れたのでCO中毒防止でベンチレーションを開放
11時頃解散して就寝しました。(少しうるさかったかも)
1日目より寒くはなかったですね

IMG_20170505_072029.jpg
3日目の朝食は残り物で
お好み焼き(残ってしまった生地)と野菜スープ(ベーコンだけ買い足した)

IMG_20170505_072312.jpg
食後のドリンクは美味しかったのでリピートしました(酪王カフェオレ)

この後ダラダラと撤収作業、お兄さんのサイトの撤収も手伝ってお昼過ぎにキャンプ場を出ました。

これでGWキャンプは終了

次回はいつキャンプできるかな?





36th 2017GW親戚とキャンプ @小野町某キャンプ場①

2017.05.03.~05.

2泊3日で嫁さんの実家との合同キャンプに行ってきました。

IMG_20170503_150339.jpg
小野町の穴場的なキャンプ場なので紹介は写真だけ

IMG_20170503_150431.jpg
私は嫁さんとデュオキャン
妹家族は今回が初キャンプなので隣でサポートすることになりました。

IMG_20170503_150359.jpg
実家のテントは遊具がある平らな場所に設営
娘さんの友達が一緒なのでテントが2張り

IMG_20170503_133842.jpg
昼食は恒例の冷凍炒飯を調理

IMG_20170503_150455.jpg
今回もスクリーンタープとアメドSとの連結に挑戦しています
ジョイントフラップをつけて無理矢理繋げてみましたがどうでしょうかw

IMG_20170503_150510.jpg
風が吹くとタープが膨らんでしまい大きな開口部が出来ます。
去年のGWの時より開口部はかなり小さいので
ベンチレーションということでOKにしましょうw

IMG_20170503_184352.jpg
夜は実家のテントに集合して焼肉パーティー

IMG_20170503_184348.jpg
乾杯

IMG_20170503_223859.jpg
今夜は寒くなりそうです・・・

IMG_20170504_064725.jpg
おはようございます
予想通り寒かったですね
こんな時は甘いコーヒーが飲みたくなります

IMG_20170504_070945.jpg
早めに朝食準備

IMG_20170504_074130.jpg
少し焦げてしまいました

IMG_20170504_074252.jpg
昨日の残り物をメインにした朝ご飯

IMG_20170504_124643.jpg
食後はセール品の酪王カフェオレ
旨し!


つづく
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
第5回オヤジキャンプに行ってきた@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
寒くなっても元気ですよ@ミナミヌマエビ Oct 04, 2017
新しいデジカメ@リコー WG-40w Sep 30, 2017
モンシェリーでハンバーグを戴く@白河市高山 Sep 26, 2017
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR