うろこいち @いわき市小名浜

家族でいわきに出かけたとき小名浜のうろこいちに行ってみました。
1階は満席だったので2階席へ
店舗の奥の急ならせん階段が印象的でした。
お昼前だったので並ぶことなく着座。
残念ながら外観の写真を撮り忘れました。



お目当ての海鮮丼(ちらし丼)をオーダー



ツナと漬け物が提供されました。
このツナは市販のものではなくお店で作られたものでとてもおいしくて
これだけでご飯1杯食べれます。



いくらやウニは入っていませんでしたが、立派なボタンエビ(たぶん)が入っていましたよ。



かには写っていませんがかに汁付きです。
いただきまーす。
食事中の写真は割愛させていただきました。w



テキストのメニュー表
ご飯の大盛り無料などサービスあり

実は15人の団体行動、予約なしのゲリラ状態でしたがで運良く入店できました。
大人数の時は予約しましょうねw

中華料理喜楽(㐂楽) 須賀川市八幡町

前から気になっていた須賀川の「中華料理 喜楽(㐂楽)」に行ってきました。

IMG_20170325_141743.jpg
お店は須賀川市役所の近く、駐車場は店の前に2台分、他にどこか駐車場あるのかな?

IMG_20170325_140752.jpg
麺とご飯どちらにしようか悩みましたが、
今回はソースかつ丼にしてみました。

IMG_20170325_140800.jpg
トンカツの厚さやご飯の盛りは普通くらい。
漬け物とラーメンスープがつきます。

IMG_20170325_140903.jpg
いただきまーす

IMG_20170325_135709.jpg
スープが美味しかったのでラーメンも期待できますね!

ごちそうさまでした。

羊を食らう@平田村「ひさご食堂」

ブログをサボっていますが私は元気ですw

今日は平田村にある「ひさご食堂」で昼食。


国道49号線沿いにあり、駐車場は店の前に数台、少し離れたところに共用Pがあります。
店の前は雪があり、少し狭かったので共用Pに駐車、積雪10センチの歩道をノーマル靴で移動します。


店内は大衆食堂のような感じですね。
お目当ては「ジンギスカン(生ラム)定食」
かなり前から噂に聞いていたが、この店の名物らしい。


オーダーすると小上がりに通され新聞紙がセットされました。
コンロの上には適度に焼かれたジンギスカン鍋!
もう焼く準備はOKです。


肉&野菜、たれ、ライス、味噌汁、漬け物が次々運ばれてきました。


美味しそうなラム肉


たれにはニンニクがたっぷり入っていると思われる。


さっそく焼いていきましょう!


ジンギスカンは久しぶり。
焼けてきましたね!


予想通りニンニクがたっぷり入ってます。
やわらかくて美味しいですね!
この後の写真はありませんが最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

定食だけどこれって「ひとり焼肉」になるのかなぁ
定食だから違うよねw


こちらはテーブルにあったメニューです。



ひさご食堂 (食べログ
0247-55-2091
住所 福島県石川郡平田村大字上蓬田字大石8
営業時間 11:00〜20:30
ランチ営業、日曜営業
定休日
不定休(月に2日程度休む)

たん焼 山梨 @仙台市青葉区

2015.10.19.

今日は講習会のため仙台へ出張です。
出張の楽しみと言えばおいしい郷土料理ですよね!

ということで、講習会場の近くにある牛たん屋に行ってきました。


「たん焼 山梨」
勾当台公園の近くにあるこぢんまりしたお店です。
このお店にはたしか今回で3度目。
1人なのでカウンターで食べたいと思います。


「A定食(牛たん・テールスープ・麦飯)1400円」
とろろは別料金。


牛たんがたっぷりボリューム満点です。


いただきまーす!
やわらかい部位や歯ごたえがあるものなどが混ざっていますが、食べ応えがあってそれはそれで美味しいです。
肉が多くて麦飯が足りません。
午後の講義に響くのでおかわりはしませんがww

お腹いっぱいになりました。



メニューになります。
テールラーメンは午後1時からの限定メニューのようです。
(以前あった1000円程度のランチが無くなっていました。)

たん焼 山梨(お店のHP)(食べログ

御食事処 むらい@会津若松市門田町

先月ですが
やっと入店できましたww

会津の超有名店「御食事処 むらい」
高速道路が無料だった頃、何度か食べに来たのですが、
臨時休業や品切れ閉店などで入店を許されませんでした。


息子と嫁さんは「ソースかつ丼 ひれかつ丼 1450円」


私は「ソースかつ丼 ロースかつ丼 1400円」


これこれ、このボリューム、このカツの厚さ。
これぞ私が求めていたものです。


食べにくいので待避させて、
いただきまーす。
美味しいです。














結局のこしましたけどね。
ひれかつも食べてみたけどやわらかくて美味しかった。


店を出ると・・・
「品切れ閉店!」
今回も危なかったよ!




メニュー

ドンブリ系


カレーも気になる!


また来るぜ!


御食事処 むらい(食べログ

TEL 0242-26-1037
住所 福島県会津若松市門田町大字中野字屋敷107-1
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)
早じまいの場合もあります。
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR