御食事処 伽羅@小野町

2017.05.05.

GWキャンプの帰りお腹が空いたので小野インターの近くの「御食事処 伽羅」へ

IMG_20170505_124603.jpg
混んでいる時間帯でしたが
ちょうどお客さんの入れ替え時だったみたいですんなり入店できました

IMG_20170505_130248.jpg
今日は祝日でしたが平日限定メニューもOKだそうです
私はいつもソースかつ丼にしてしまう傾向があるのすが、
今日はかつ丼にしてみます。
嫁さんはオムライス

IMG_20170505_130312.jpg
久しぶりのかつ丼!

IMG_20170505_130344.jpg
美味しそうです

IMG_20170505_130434.jpg
では、いただきますね!

IMG_20170505_130727.jpg
嫁さんのオムライス
でかい!

IMG_20170505_130733.jpg
この盛り具合
やっちまいましたねw

IMG_20170505_130950.jpg
途中、手伝ってあげましたけど
なかなかのボリューム

IMG_20170505_131016.jpg

IMG_20170505_132036.jpg
なんとか完食
食い過ぎだろ!

IMG_20170505_132447.jpg
デカ盛りチャレンジに来たわけではないがお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした

うろこいちで海鮮丼 @いわき市小名浜

家族でいわきに出かけたとき小名浜のうろこいちに行ってみました。
1階は満席だったので2階席へ
店舗の奥の急ならせん階段が印象的でした。
お昼前だったので並ぶことなく着座。
残念ながら外観の写真を撮り忘れました。



お目当ての海鮮丼(ちらし丼)をオーダー



ツナと漬け物が提供されました。
このツナは市販のものではなくお店で作られたものでとてもおいしくて
これだけでご飯1杯食べれます。



いくらやウニは入っていませんでしたが、立派なボタンエビ(たぶん)が入っていましたよ。



かには写っていませんがかに汁付きです。
いただきまーす。
食事中の写真は割愛させていただきました。w



テキストのメニュー表
ご飯の大盛り無料などサービスあり

実は15人の団体行動、予約なしのゲリラ状態でしたがで運良く入店できました。
大人数の時は予約しましょうねw

御食事処 むらい@会津若松市門田町

先月ですが
やっと入店できましたww

会津の超有名店「御食事処 むらい」
高速道路が無料だった頃、何度か食べに来たのですが、
臨時休業や品切れ閉店などで入店を許されませんでした。


息子と嫁さんは「ソースかつ丼 ひれかつ丼 1450円」


私は「ソースかつ丼 ロースかつ丼 1400円」


これこれ、このボリューム、このカツの厚さ。
これぞ私が求めていたものです。


食べにくいので待避させて、
いただきまーす。
美味しいです。














結局のこしましたけどね。
ひれかつも食べてみたけどやわらかくて美味しかった。


店を出ると・・・
「品切れ閉店!」
今回も危なかったよ!




メニュー

ドンブリ系


カレーも気になる!


また来るぜ!


御食事処 むらい(食べログ

TEL 0242-26-1037
住所 福島県会津若松市門田町大字中野字屋敷107-1
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30)
早じまいの場合もあります。
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日

あいどるで食事 @小野町飯豊

2014.07.13.

週末、小野町でキャンプをしてきました。

キャンプ帰りの昼食です。

アイドル-01
今回、キャンプの帰りに絶対行くと決めていたお店があります。

気になる店構え、そして店の名前

国道349号線沿いにあるあいどる

店の前を通るたびに気になっていたお店に初入店

はたして気になるお店の名前の由来は判明するのか、

それともお店の中にアイドルは存在するのだろうかww

アイドル-02

メニュー
アイドル-04
ご飯類や麺類ひととおり揃っていますね

今回は人気メニューの「ソースカツ丼」にしてみましょう

周りのオーダーを聞いていると「スタミナ定食」がけっこう注文されていましたね。

アイドル-05
イラストが怖いww
これがあいどるなのか?

アイドル-06
季節限定の冷やし系もありますね

アイドル-07
「ソースカツ丼 900円(税込み)」

アイドル-08
どんぶりの中にとんかつ定食がのっかっている感じww

キャベツにはマヨネーズがかけられていますよ

アイドル-09
いただきます

アイドル-10
カツにマヨネーズをつけるのが正解なのか?(旨いけどね)

アイドル-11
ごちそうさまでした。

美味しかったですが、パセリとレモンが邪魔でしたww


初訪問でお店の名前の由来は解らなかった。
店の壁に和服を着た女性やカラオケなどの写真が飾られてあったのがヒントかもしれない。
誰か解明して欲しいww

お店の情報は、あいどる(ぐるなび紹介ページ)にてご確認ください。

御食事処 成駒で食事 @二本松市岳温泉

2013.9.22.

高校のスケート部ではときどきロードバイクを使って練習があります。
次男はロードバイクを持っていなかったのでその練習には参加できなかったのですが
いよいよロードデビューです。

成駒0922-01
郡山市熱海町の同級生の家まで送っていき、そこから大玉村の先生の家までチャリで移動です
大玉村から二本松市岳温泉、
岳温泉から安達太良山登山口(あだたらスキー場)までの5kmは急な上り坂でした。
(私は自動車でサポートです)

成駒0922-03
登山口からは往復5時間の登山のようです。
登山に誘われましたが私は登りませんでした。

成駒0922-04
岳温泉の入り口にこんな看板を見つけていたので
近くの野営場に行ったり、PLANT-5に行ったり
お昼まで時間を潰して入店しました。

成駒0922-05
看板メニュー

成駒0922-06
ラーメンはけっこう高め

成駒0922-07
ニコニコ共和国議員定食なんてのもある

成駒0922-08
「ソースカツ丼 ロース 950円」

成駒0922-09
ジャジャーン「オープン ザ フタ」

成駒0922-10
肉厚のカツですよww

成駒0922-11
おいしい

成駒0922-12
完食
とっても美味しかったです

食後はウロウロするのも疲れるし、登山口に戻って2時間くらい待ちました。
次男はロード初心者なので下りは危険ということで現地解散になりました。
みなさんお疲れ様でした。


御食事処 成駒(食べログ
TEL 0243-24-2412
住所 福島県二本松市岳温泉1丁目115
営業時間 11:00~18:30
定休日 火曜

プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
163位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR