煉瓦亭 @茨城県大子町

2017.4.23.

上小川キャンプ場の帰り道、
国道118号線沿いの気になるお店「煉瓦亭」で昼食
IMG_20170423_124658.jpg

IMG_20170423_121537.jpg


IMG_20170423_123042.jpg
ハンバーグ定食到着
定食なので味噌汁&箸ですね

IMG_20170423_123048.jpg
美味しそうです

IMG_20170423_123103.jpg
肉厚なハンバーグ

IMG_20170423_123122.jpg
肉汁があふれてジューシーですよ

IMG_20170423_121408.jpg IMG_20170423_121403.jpg

IMG_20170423_121415.jpg IMG_20170423_121420.jpg

IMG_20170423_124707.jpg

ごちそうさまでした



たん焼 山梨 @仙台市青葉区

2015.10.19.

今日は講習会のため仙台へ出張です。
出張の楽しみと言えばおいしい郷土料理ですよね!

ということで、講習会場の近くにある牛たん屋に行ってきました。


「たん焼 山梨」
勾当台公園の近くにあるこぢんまりしたお店です。
このお店にはたしか今回で3度目。
1人なのでカウンターで食べたいと思います。


「A定食(牛たん・テールスープ・麦飯)1400円」
とろろは別料金。


牛たんがたっぷりボリューム満点です。


いただきまーす!
やわらかい部位や歯ごたえがあるものなどが混ざっていますが、食べ応えがあってそれはそれで美味しいです。
肉が多くて麦飯が足りません。
午後の講義に響くのでおかわりはしませんがww

お腹いっぱいになりました。



メニューになります。
テールラーメンは午後1時からの限定メニューのようです。
(以前あった1000円程度のランチが無くなっていました。)

たん焼 山梨(お店のHP)(食べログ

焼肉レストラン あおぞら本店@群馬県渋川市

2015.02.01.
先日、群馬県で行われた「2015ぐんま冬国体」の観戦に行ってきました。

競技が終わって帰り道、お昼ご飯を食べていないのでどこかで食べていこうということになりました。

スケート場近くにある上州物産館の食堂で食券を買おうとしたら
「今日は終了しました」と言われ断念、
午後3時7分なのでランチタイムは終わっていますね。

「高速道路のパーキングしかないな」と車を走らせると・・・

あおぞら-09
中華そば屋が開いているじゃないか!

あおぞら-04
よく確認しないで入店してみたら焼き肉屋さんでしたww
看板はよく見て入りましょう!

あおぞら-03
予算オーバーだがせっかくなので、おすすめの上州定食にしましょう

あおぞら-01
「上州定食 1580円(税別)」

あおぞら-05
美味しそうなお肉ですね。

あおぞら-02
今年初めての焼肉ではないでしょうか・・・

あおぞら-06
焼き焼きして・・・

あおぞら-07
いただきまーす!
やわらかくて美味しいですよ!

あおぞら-08
旨かったー
腹ごしらえもしたし、がんばって福島に帰りますか・・・



焼肉レストラン あおぞら本店(食べログ

住所 群馬県渋川市渋川2809-1
電話 0279-23-6351
営業時間 AM11:30~PM9:30(LOPM9:00)
定休日 大晦日、元日

道の駅 奥久慈だいごで食事 @茨城県大子町

2014.10.26.

上小川キャンプ場でキャンプをした帰りに「道の駅 奥久慈だいご」に寄りました。
 
まずは焚き火の煤臭さを取るために併設の温泉に入りましょう。

道の駅大子-01
効能
(クリックすると拡大します)

道の駅大子-03
大人500円、子供300円、幼児無料

道の駅大子-04
入場時間が早かったので貸切でしたが、浴場の写真は撮りませんでした。
浴場はあまり広くありませんが、ゆっくり入浴することができました。

道の駅大子-05
休憩室やロッカーなどもありました。

道の駅大子-11
すっきり、さっぱりした後は食事の時間ですww

道の駅大子-02
メニュー
(クリックすると拡大します)
ちょうどお昼の混んでる時間帯でしたが、勇気を振り絞って4人掛けテーブルを確保ww
後に老夫婦と相席になりました。

道の駅大子-07
「しゃものソースカツ重 1100円」
大子町は奥久慈しゃもの産地なので町ぐるみでしゃもを売り出しています。

道の駅大子-08
鶏肉のソースカツも初体験なので楽しみです。

道の駅大子-09
では、いただきましょう!

道の駅大子-10
完食!
美味しいのですが、
ソースカツはやはり、とんかつのほうが好きですね。

道の駅大子-13
売店で「となりのととろ」に出てくる「ネコバス」を発見!
しかし、すごい値段ですねww



道の駅 奥久慈だいご(食べログ紹介ページ

TEL 0295-72-6111
住所 茨城県久慈郡大子町池田2830-1 道の駅 奥久慈だいご

営業時間
駐車場・トイレ・電話は24時間利用可
物産館/9:00~18:00
レストラン/11:00~18:00
浴場/11:00~20:00(最終受付:19:30)
定休日 第1・3水曜日、12月31日、1月1日
駐車場 大型車6台、小型車77台(身障者用2台)

バリ島料理 ウブドレストランで食事 @栃木県那須町

2014.06.29.

今日は嫁さんのお供で那須に行ってきました。

なんでも来月の行事のための下見だそうです。

1カ所目はこちら

6/30那須-01
「PENNY LANE」

ベーカリーの製造販売と食事もできるお店です。

とっても人気があってなかなか駐車場が空きません。

6/30那須-02
なんとか車を止めることができましたが、あまりの混雑で食事は断念。

パンを購入して退店しました。

次に向かったのはこちら

6/30那須03
「アジアンオールドバザール」

こちらにレストランがあるようなので入ってみました。

6/30那須-19
「ウブドレストラン」

6/30那須-08
嫁さんはハーフメニューセットの「スコールセット 1380円(税込み)」をオーダー

イケ麺(ハーフ)+ミニ・ナシゴレン+つくね(選べるサイド)+サラダ+パインジュース(選べるドリンク)

お得ですね。

6/30那須-09
私は「ピサンカレー 900円+アイスマンゴーオーレ 450円」をオーダー

ピサン=バナナのことでからっと揚げたバナナをのせたエスニックカレーだそうです。

我ながらチャレンジャーだと思いましたよww

6/30那須-11
アイスマンゴーオーレが来ました。

混ぜて飲むそうです。意外と美味しいww

6/30那須-13
カレーが来ました。

バナナの天ぷら?が乗っていてテンションが上がります。

6/30那須-14
果たして旨いのか?

うん!

最初別々だった味が、噛んでいくうちにほどよく混ざり合って

美味しいですww

トロピカルなカレーですww

6/30那須-15
スコールセットも来ました。

6/30那須-16
イケ麺(これはネタか?)唐揚げとゆで卵が入ったピリ辛なラーメンですね。

6/30那須-17
ナシゴレン、ピリ辛な炒めご飯。

6/30那須-18
つくね、甘いソースをつけて食べるようですが、カレーで味覚が鈍っていましたのでよくわかりませんでした。

嫁さんは「食べきれない」と言って託します。

太るやろ!

今日食べたのはどちらもバリ島料理なのかな?
初めて食べたけど美味しかったです。


アジアンオールドバザール
バリ島料理 ウブドレストラン(HP)


詳しくはホームページにて確認してください。
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
227位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR