小さな扇風機を買いました

こんにちは

先日リサイクルショップで扇風機を買いました。


USBデスクファン
税別300円でした。(新品)


USBに繋いで使う扇風機は昨年購入しましたが、
今回のはちょっと違うんですよ!


なんとUSBで充電して使える扇風機
フル充電して4~5時間位使えるらしい。


しかも2枚のファンを反対方向に回転させるダブルファン構造


付属品は本体のほか説明書と充電用マイクロUSBケーブルのみ
乾電池は使用しません。


仕様
これで300円はお買い得でしょ?


2段階の切り替え


充電用マイクロUSB端子


今年はもう涼しくなってきたので出番はないと思うが
来年のキャンプには威力を発揮することでしょうw

でわ

小さなクーラーボックスを購入しました

こんにちは

地元のお祭りが終わってなんだかホッとしている今日このごろw
しかし毎年祭りになると何かしら問題が起こりますね。
疲れます!

祭りの話はおいといて、先日買ったクーラーボックスの話です。

前からソロキャンプの時に使う
小さめのクーラーボックスが欲しくて
いろいろと探していましたが
ホームセンターで安く売っていたので購入してみました。


なんで2つも買ったのかって?
季節外れのワゴンセールで半額で売っていたのです。




一応アウトドアメーカーのキャプテンスタッグ製
安いでしょ!


小さな方は8リットルで500mlのペットボトルが6本、


大きな方は14リットルで500mlのペットボトルが11本縦に入れることができます。

本当はどちらか片方買おうかと思っていたが
半額なので両方買ってしまいました。
(1台の値段で2台だったので)
大きさが選べるのでTPOに合わせた運用ができることでしょう!


問題は保冷力
おそらく期待できないだろうなw
お値段なりに期待してみます。

でわ

衝動買い!コールマンスポーツスターⅡ

私は時々、ドライブしながら定期巡回(パトロール)しています(嘘)ww

ある暑い日にパトロールのついでに寄ったホームセンターの

アウトドアの棚にあった値札。

んっ!

20170709_133342985.jpg
スポーツスターⅡ4000円(現品限り)
段ボールの箱が後ろ向きだったから見逃すところだったよw
思わず買い物かごへ入れてしまいました。

IMG_20170709_142440.jpg
ふっふっふっ
買ってしまったよ!

IMG_20170709_203206.jpg

IMG_20170709_203214.jpg
コールマンスポーツスターⅡ(508A700J)
ホワイトガソリン用シングルバーナーです。
家に帰って調べてみると定価11800円だって。
お買い得でしたね。

IMG_20170709_203248.jpg
開封の儀

IMG_20170709_203311.jpg
欠品はなさそうだ。
念のためポンピングして気密性を確認。

IMG_20170709_203322.jpg
新品はいいね!



IMG_20170504_064725.jpg
見覚えのあるアイテム








「予備機として購入しました」









あっバレました?
「そうですよ、衝動買い」

でわ

コンパクト・デスクトップ・ファン どこでも扇風機

東北地方もやっと梅雨が明けましたね。

梅雨が明けるとやってくるのが猛暑。

夏キャンプをしていて暑いのは避けられませんが、寝ているときに蒸し暑いと寝られませんよね。

そんなときに必要なアイテムといえば「扇風機」

ソロキャンプ用に買ってしまいましたw

どこでも扇風機-07
「コンパクト・デスクトップ・ファン」FSQ-101U(WH)
近所のホームセンターで約2400円でした。

どこでも扇風機-05
なんと選べる3電源
乾電池(単3形×4本)・AC100V・USBが使えます。

どこでも扇風機-01
サイズは幅14.5cm×奥行21.5cm×高さ3.3cm 重さ0.4kg
風量は弱風・強風

どこでも扇風機-02
本体と付属品です。(ACアダプター・専用コード)
専用コードのアダプター側はUSB端子になっていますが、本体側がDCプラグになっています。

どこでも扇風機-03
本体を立ててみました。

どこでも扇風機-04
USBが使えるということは、モバイルバッテリーでも動きます。

どこでも扇風機-06
これで夏のキャンプが快適になるはず・・・






実は・・・
4年ぐらい前に買って一度も使っていないアイテムがあるのです・・・





それは・・・


どこでも扇風機-08
ロゴス「どこでも扇風機(電池仕様)」81336700
値札は2980円でした。

どこでも扇風機-09
サイズはちょっと大きめ。
幅30cm×奥行9.5cm×高さ33.5cm 重さ1.1kg

どこでも扇風機-10
この扇風機、単1形の乾電池8本も使用します。
(電池を入れると重さが2倍になるw)
乾電池の管理が面倒くさくて一度も使っていません。
さらに買った翌年に電池・AC100Vが使えるタイプが発売されてがっかりしました。
(現在は電池仕様は販売されていないようです。)

どこでも扇風機-14
底面の電池ホルダー

どこでも扇風機-13
裏面

どこでも扇風機-11
ソロキャンプには少し大きいかな。

どこでも扇風機-12
今年のお盆に、息子とその友達でキャンプをする予定なので使ってみようと思います。

気が向いたら使用感などをレポートしたいと思います。






衝動買い・・・ネイチャーストーブ+ちびパン@ユニフレーム

2013.9.8.

長男が参考書を買いたいというのでイオンタウンへ行ってきました。
参考書を選んでいる間、スポーツオーソリティへ・・・

ネイチャーストーブ-01
やっちまいました・・・衝動買いです。

ネイチャーストーブ-02
だってこの値札

ネイチャーストーブ-03
5900円が3970円

ネイチャーストーブ-04
ネイチャーストーブとちびパンのセット、おまけで調味料入れ付き。
単品で買うと

ネイチャーストーブ-05
ちびパン 1300円

ネイチャーストーブ-07
ネイチャーストーブ 4600円

ネイチャーストーブ-06
調味料入れ 非売品

ネイチャーストーブ-08
ネイチャーストーブは小さな焚き火台です。
本当はLサイズが欲しかったのですがなかなか店頭で見る事はありません。

ネイチャーストーブ-09
大は小を兼ねないww
ということで・・・
小さくてもいいかなと・・・

ネイチャーストーブ-10
五徳を乗せれば簡単な調理もできます。

ネイチャーストーブ-11
ピッタリでしょ!

今回3970円に値下げされていましたが、スポーツオーソリティカード提示で
更に5%引き3771円で購入できました。

コンロが小さくなったということは、炭や薪が少なくて済むということですね。
でも容量が小さいので頻繫に燃料の補充がひつようです。
キャンプ初投入はいつの日か・・・




ユニフレーム(HP
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
小さな扇風機を買いました Sep 23, 2017
小さなクーラーボックスを購入しました Sep 22, 2017
そば屋 源重でぶっかけを戴く @石川町双里 Sep 16, 2017
コカ・コーラ コーヒープラスを飲んでみた Sep 14, 2017
ゲオアプリ限定ニンテンドースイッチの抽選予約に当選しました Sep 10, 2017
昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦 Sep 04, 2017
サイゼリアでパスタを食べる@茨城県常陸大宮 Aug 28, 2017
お盆最終日の中華料理 じんば@須賀川市陣場町 Aug 25, 2017
聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内 Aug 21, 2017
いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島 Aug 20, 2017
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
187位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR