「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町

こんにちは

この日は郡山をブラブラ
どこかに美味しいお店ないかな?

今回は「チャイニーズキッチンみなみ」に初訪問


道路に面した駐車場には3台位駐車可能
ちょうど空いていました。


無難に週替りサービスメニューから選びましょう。


「鶏肉のチリソース煮」にしました。


小さめにカットされたお肉がたくさん


いただきまーす


ご飯に乗せてみたw


美味しい
ご飯がすすみます
途中でご飯が足りなくなってしまいましたよ


ごちそうさまでした。


なんと食後にコーヒーが付いていました。
これで650円はかなりお得ですね!


でわ

サービスメニュー以外の料理はこちら
(クリック拡大します)





昭和レトロなお店「ハンブルグ」でハンバーグを食べる@郡山市鶴見坦

こんにちは

先日どこかで洋食を食べたいということで
前から気になっていた文化通りエリアに行ってきました。
付近には洋食が食べられる「ハンブルグ」「コンコンブル」
パスタが気になる「イタリアンダイニング」などがありますが


今回は喫茶店のランチを食べてみようと「ハンブルグ」に決定。
駐車場は店の脇に4台位停められます。


本日のセットメニュー


メニュー


当店おすすめセットメニュー


単品?メニュー


ドリンク・デザート


おすすめメニュー

今回初めてなので、本日のセットのハンバーグにしました。
オーダーを取るときに
「調理に時間がかかります」と言われましたが
時間があるので大丈夫でしょうw


プラス200円でドリンクが付けられるので
食前にアイスコーヒーをいただきます。


壁面のメニューと漫画


サラダ、ドレッシングは少なめですw


けっこう時間がかかっていますね


濃厚ポタージュ


入店後1時間やっときました
本日のセット「ハンバーグ(レギュラー)」


Kyoは本日のセット「ハンバーグ(チーズ)」


2時過ぎてますから腹ペコですw
いただきまーす


やわらかくて美味しいですわ


ごちそうさまでした。

手作りなのでおそらくオーダーを受けてから肉を捏ねているんでしょう。


でわ

聞き覚えのある名前「満丸」という名のお店@郡山市西ノ内

こんにちは

先日、西ノ内に用事があり昼飯をどこで食べるか悩んでいました。
ふと目には行ってきたのが「満丸」という看板。


高校時代にお世話になった方の名前そのものw
懐かしいわ・・・
そういえば最近訪問したブログでこの店の情報を見たことがあったな。
2時少し前まだ営業中だったので入店。
お客さんはカウンターに一人のみ、私もカウンターへ






ランチメニューから
「人気セット!麻婆麺&ミニ丼」を注文
ミニ丼はチキンソースカツ丼


サービスのザーサイ


麻婆麺とチキンソースカツ丼(ミニ)


麻婆麺を食べるのって何年ぶり?
ってくらい久しぶりです。


下から麺を発掘してw
いただきまーす。

こっこれは!山椒が効いた痺れ系の麻婆ではないか・・・w
啜る時気をつけないとねw


こちらはチキンソースカツ丼


薄めのタレであっさりいただけます。
(薄めというのは山椒の痺れで麻痺しているだけかも)


ごちそうさまでした。
スープは飲み干せませんでしたw


昼の部は2時30分まででしたね!

でわ

いわ舟でぶ厚いソースカツ丼を食べる@郡山市島

こんにちは

ぶ厚いカツが食べられるお店「いわ舟」に行ってきました。



あの分厚いカツが忘れられませんw


昼のメニュー


夜のメニュー1


夜のメニュー2


料理が到着しました。
名物「ソースカツ定食(丼ぶり)」


見てくださいこの立体感
でもこれで驚いちゃいけませんw


寄ってみましたw


分かりますか?
この分厚さ
たまりませんねw


取り皿に一旦よけて・・・
いただきまーす
まちがいなく美味しいですw




うー満腹w
ごちそうさまでした。


美味しかったです

でわ

昼飯はケンタッキーで@ケンタッキーフライドチキン郡山荒井店

こんにちは

昼過ぎに家を出て昼飯は郡山で・・・
と考えていたら

午後3時を過ぎてしまっていた。

「チェーン店あたりで食べるしかないな」と思っているとケンタッキーの看板が見えた。

久しぶりにチキンフィレサンドが食べたくなり入店しました。


チキンフィレサンドと深煎りリッチアイスコーヒーM
(あとから考えたらお得なセットがあったかもしれない)


チキンフィレサンドを食べるのはすごく久しぶりな気がする。


美味しい!
いつも食べかけの絵で申し訳ない。


でわ


201708
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
120位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR