回想 キャンプデビュー前

我が家のキャンプを回想します。
キャンプの回想記事は写真も少なく、記憶をたどりながら書きたいと思います。


2008年
キャンプをしようとテントを購入して3年が経過していました。
当時乗っていた車が予想以上に収納力が無く、キャンプをする前から諦めていました。


キャンプ始動のきっかけ
2008年の夏、子供の友達家族と、滝根町にある入水鍾乳洞とあぶくま洞に行くことになりました。
昼食は近くのキャンプ場で軽くバーベキューをしようということで決定。
前日、天気が気になり、近所のホームセンターで安いヘキサタープやチェアーを購入しました。
ご飯は家にあった飯ごう、焼肉はジンギスカン鍋とカセットコンロを使い美味しくいただきました。
上手く炊けるかどうか、すごくドキドキしましたが、なんとか食べれるご飯が炊けました。
友達のお母さんは、保険におにぎりを持ってきたそうです。
無事イベントは終了。(強行軍のデイキャンプです。超忙しかった。)
やっぱりアウトドアは楽しい!
「来年こそキャンプするぞ」と強く思いました。
この年は長年乗っていた車を低燃費の車に買い換えた時期でもありました。



2009年GW
まだ、道具さえ揃えていませんでした。
キャンプ道具らしいものは、テント、ヘキサタープ、ピクニックテーブル、飯ごう、チェアーぐらい。
そこへ「お兄さんたちがキャンプにいったらしい」と嫁さんの実家からの情報が・・・

「しまった」

思い出したようにキャンプの本を買う私。
1ヵ月後の6月第2土曜日をキャンプデビューと目標を設定しました。
家に足りないもの、ランタン、ツーバーナーのコンロ、子供たちの寝袋。
鍋やフライパンなどは台所から、寝袋はカタログギフトでGET。
テーブルも安売りしていたのでグレードアップ。
ツーバーナー(ガソリン)はヤフオクで落札しました。(シーズンインではあまり安くならない)
急ピッチに準備は進みました。



よろしければポチッとお願いします。


プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
更新頻度が落ちてきたら食べ歩きの記録で補完します。

日本語おかしい?
文章書くのはもともと苦手
がんばって更新します!

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
本宮の名代ソースカツ丼をいただく@本宮市 Nov 21, 2017
「そば処おとめ食堂」で白河ラーメン@白河市東 Nov 12, 2017
「チャイニーズキッチンみなみ」でランチを食べる@郡山市安積町 Nov 06, 2017
「ふらいぱん」でメガ盛り・パスタを食べる@須賀川市 Oct 28, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた③@某所キャンプ場 Oct 25, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた②@某所キャンプ場 Oct 23, 2017
第5回オヤジキャンプに行ってきた①@某所キャンプ場 Oct 22, 2017
織姫公園にある「そば&Cafe伊とう」@栃木県足利市 Oct 16, 2017
安いランチ「番兵衛」で食事@栃木県足利市 Oct 14, 2017
カレー専門店?シャムロックで昼食@大玉村 Oct 09, 2017
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
ユーザータグ

キャンプ ソロキャンプ 上小川キャンプ場 芝山自然公園 オヤジキャンプ 星まつり 

お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1811位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
120位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR