バリ島料理 ウブドレストランで食事 @栃木県那須町

2014.06.29.

今日は嫁さんのお供で那須に行ってきました。

なんでも来月の行事のための下見だそうです。

1カ所目はこちら

6/30那須-01
「PENNY LANE」

ベーカリーの製造販売と食事もできるお店です。

とっても人気があってなかなか駐車場が空きません。

6/30那須-02
なんとか車を止めることができましたが、あまりの混雑で食事は断念。

パンを購入して退店しました。

次に向かったのはこちら

6/30那須03
「アジアンオールドバザール」

こちらにレストランがあるようなので入ってみました。

6/30那須-19
「ウブドレストラン」

6/30那須-08
嫁さんはハーフメニューセットの「スコールセット 1380円(税込み)」をオーダー

イケ麺(ハーフ)+ミニ・ナシゴレン+つくね(選べるサイド)+サラダ+パインジュース(選べるドリンク)

お得ですね。

6/30那須-09
私は「ピサンカレー 900円+アイスマンゴーオーレ 450円」をオーダー

ピサン=バナナのことでからっと揚げたバナナをのせたエスニックカレーだそうです。

我ながらチャレンジャーだと思いましたよww

6/30那須-11
アイスマンゴーオーレが来ました。

混ぜて飲むそうです。意外と美味しいww

6/30那須-13
カレーが来ました。

バナナの天ぷら?が乗っていてテンションが上がります。

6/30那須-14
果たして旨いのか?

うん!

最初別々だった味が、噛んでいくうちにほどよく混ざり合って

美味しいですww

トロピカルなカレーですww

6/30那須-15
スコールセットも来ました。

6/30那須-16
イケ麺(これはネタか?)唐揚げとゆで卵が入ったピリ辛なラーメンですね。

6/30那須-17
ナシゴレン、ピリ辛な炒めご飯。

6/30那須-18
つくね、甘いソースをつけて食べるようですが、カレーで味覚が鈍っていましたのでよくわかりませんでした。

嫁さんは「食べきれない」と言って託します。

太るやろ!

今日食べたのはどちらもバリ島料理なのかな?
初めて食べたけど美味しかったです。


アジアンオールドバザール
バリ島料理 ウブドレストラン(HP)


詳しくはホームページにて確認してください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっちも知って行ったことがあるけど どっちも食べたことがありませんw
バリ料理はいいですね〜♪
バリにもラーメン的な麺類があるのかしら?
「イケ麺」はネタですねw
だって「イケ」って何?ですもんねww
バナナはチャレンジっ!!!
カレーにバナナ!?合うんだ〜おいしいんだ〜w(゚o゚*)w

ぐっぴょんさんへ

お店知っていましたかww
食べ歩きのアンテナはいろんな方向を向いているのでしょうねww

バリ料理は前情報なしで飛び込みチャレンジでした。
せっかくチャレンジするのだからここは「バナナ」でしょうww
でも検索かけてみると「バナナ天ぷら」はけっこう見つかります。
「イケ麺」はやっぱりネタですかww
プロフィール

まぁくん

Author:まぁくん
福島県発!
アラフィフの仲間入りw
大人になってから始めたスケートと、
子供が大きくなってから始めたキャンプ、
ネタ探しで始めた食べ歩きの記録です。

お気楽に行動しましょう!
長男katsuと次男daiは別居中
妻kyouと両親との4人暮らしです。

これは家庭崩壊寸前!?

お気楽にコメントをどうぞ、
いただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
訪問者カウンター
訪問ありがとうございます
ページビューカウンター
カテゴリ
お気に入りリンク
アクセスランキング
ポチッとお願いします。
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
227位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
ザ.5秒
管理者へメールを送る
メールアドレスはブログ管理者のみ閲覧できます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR